宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

逃げたい。私は、現在うつ病にて休職中。うつ病の原因は家庭環境にあると言われていますが、現在実家に住んでいます…。

カテゴリ

私は、現在うつ病にて休職中。
うつ病の原因は家庭環境にあると言われていますが、現在実家に住んでいます…。
ですが、逃げたいと調べると、1度立ち止まって考えて。とか、逃げ癖とかでてきます。
今ここにいても治る気がしません。なんなら、私の母親からの「いつ治るの?お金は入るの?」など言われることがキツく、悪化しているように思います。
車売ってお金にして、出ていくとかの簡単な考え、軽率な考えしかありませんが。
逃げたいんです。出ていきたいのです。

177587通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶
(小瓶主)

ありがとうございます。さまざまな意見お聞きすることができました。
私の意見、否定されることもなく、むしろ後押ししてくださって嬉しい限りです。
自分の考えた選択を意地になってやってみようかと思います。

ななしさん

> 1度立ち止まって考えて。とか、逃げ癖とかでてきます。

これはある意味「思考の罠」だと思います
あなたが逃げたいと思うのなら、逃げないと駄目だと思います

> 車売ってお金にして、出ていくとかの簡単な考え、軽率な考えしかありませんが。

これ悪くないと思いますよ
車は燃料費や保険代などの維持費も高いし、最近は何かとリスクが高くなっています
でも車がないと生活できない…のなら都会に住めば解決します
できればJRだけでなく、私鉄や地下鉄など鉄道網が複数あるような都市がおすすめです
最悪レンタカーやカーシェアすれば事足りますし

都市部は家賃が高いと思われるでしょうが、案外ワンルームや1Kなどの「単身向け」物件は手頃な家賃です
田舎の方が2LDKや3LDKとか家族向けの物件しかなくて、逆に家賃が高めなんてこともありますし
また、プロパンでなくて都市ガスなのでガス料金はむしろ地方より安めです
ネット接続無料の物件も多いですしね(これは地方も多いですが)

あと、都市部はお店が多いために価格競争がおきて物価が安くなる場合もあります
関西圏になりますが、「サンディ」とかのスーパーや、「オーエスドラッグ」とかのドラッグストアは本当に安いです

また都市だけに、メンタル関係のクリニックも多いので、通院が負担なくできるのもメリットかと思います
薬によっては車の運転が禁忌になってるのもありますし好都合です
ほかにも人口が多い分、仕事口も多いですから、鬱が寛解したときの社会復帰のリハビリにも良いかと思います

どうぞ、前向きに都会での暮らしも考えてみてください
幸運を祈ります!

ななしさん

私もうつで、実家で療養してます。
私の場合はの話になってしまいますが、こればかりは仕方ないなと思って諦めてます。インフルエンザにかかったら病院行くのと同じで頼れるものは使うしかないなと…
今は親御さんの仰ることはすべて受け流して、早く逃げ出すぞと思っているのはどうでしょうか。

お辛いと思います。親って本当に変わらないし小瓶を限り確かにご家族の影響もありそうなので…
言ってられるのは今のうちだよ、すぐいなくなるからね。って思いながらやり過ごすと少し楽かなと思いました。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。