死にたいわけではないけど、漠然とした不安があり苦しいです、逃げ出したくなります。
会社の業績悪化で、特定の人のみ給与を20%カットされることになりました。このままでは生活できません。会社のために尽くしてきたと思っていましたが、自意識過剰だったのだと知り立ち直れません。
転職すればいいと言われますが、転職活動を始める気力、体力さえ湧いてきません。
SNSをみれば周りの友人は結婚、出産、仕事仲間との写真をあげているのに、わたしはずっと独り身な上に仕事もうまくいかない。
友人の幸せも素直に喜べず、自分がどんどん醜くなっているように感じます。
チャンスだと思って留学や新しいことにチャレンジする勇気もなく、頑張っている方が病気や事故で亡くなるニュースを見る度申し訳なくなります。
同じような思いをされた方、どうやって乗り越えましたか。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
その気持ちわかりますよ
特にこんな時代ですから、未来への不安、自分の将来への不安、いっぱいありますよね
他人を見ると羨ましく見えて、何か自分だけが置いていかれるような焦りが出ちゃって心がソワソワしちゃいますよね
でも実際はその羨ましがっていた人も実は同じように心の中では苦悩してたりすることも多いです
「隣の芝生は青く見える」ですね
上手くいってそうな人も、ちょっとしたことで転落してしまうというある意味過酷な時代ですから(特にネットの炎上系とかね…)、不安なのはあなただけでないので安心してください
> チャンスだと思って留学や新しいことにチャレンジする勇気もなく
この気持ちもわかりますが、メンタルが落ち込んでいる時は新しいことよりも「昔好きだったこと」を再度やってみるのもいいですよ
最近聞かなくなった音楽をYouTubeで検索して聞いてみるとか、読んでない漫画をまた読んで見るとか、昔見た映画を見返すとかですね
新しい事にチャレンジするのは、メンタルが健康になった時になってからで全然OKだと思います
「人生前向き」じゃなくても「常にポジティブ」でなくても、全然OKです
無理に「自分は駄目だ」「変えなきゃいけない」と思わず、あなたはあなたのままでいてもいいと思います
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです