LINEスタンプ 宛メとは?

わたしが「みんなで頑張りましょう!」って言ったとする。本音は「(自分以外の)みんなで~」っていう感じ。基本的に、『みんな』の枠組みに自分が入っていることが気にいらない。

カテゴリ
わたしが「みんなで頑張りましょう!」って言ったとする。
本音は「(自分以外の)みんなで~」っていう感じ。

基本的に、『みんな』の枠組みに自分が入っていることが気にいらない。
だってぼくは、独りが好きなのに。

本当は、そっちはそっちで勝手になんかしといてほしい。
わたしは私で勝手にするから。

でも、この世界、ひとりで生きていくのは難しい……
どうしても誰かと関わってしまう。関わらなければならない。その時の、心の働きが面倒。

嫌だなあ。気持ち悪いなあ。
じぶんは自分で勝手にしたいのに、いろんなこと気にしちゃってさ。
そういう仕様だとあきらめても、苦しいことをあきらめても、つらいものは辛いわけだ。
それを幸せだと捉えても、いたいものは痛いのです。

そうして今日も
似たようなことをここに吐き出す。
そうやってずっと生きてきたし、これからもきっとそうなのだろう。

宛名のないメールを
いつも聴いてくれてありがとうございます。

「貴方が幸せに生きられますように」

小瓶に願いを込めて
海に託します。
176763通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気にすることはないんじゃないかな?
人には二面性があるから、面倒見のいい貴方と、シニカルな貴方がいても。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど……
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なし どんどん家族が嫌いになっていく…。自分勝手で自己中な家族。ほんとに1人になりたい。大好きだったはずなのに何でこんなに嫌いになっていったんだろう。心が完全に疲れた。 ラブソングを聞かせて ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 愛を食し悪を出す 運営さんからのお知らせや注意事項について 母親に依存。私は不登校気味の中学2年生です。最近母に同じことで何度も注意されます。今日も注意されて、母が「あなたは、ままに依存しているよ。」と言いました。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 めまいで困っています。「前庭神経炎」というひどい目眩のする病気になり、2週間ほど入院しました。自宅でもリハビリは続けていますが、なかなか目眩の症状がすっきりせず。 みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me