LINEスタンプ 宛メとは?

家にいたくない。いられない。でもいる。いたくはない。早く家を出たい。

カテゴリ
うちの親は、こだわりが強い人。

そのこだわりが一般人とかなりずれている。

機嫌が悪くなると何もかもに文句つけてきて怒鳴って言葉遣いも物の扱いも荒くなる。

機嫌が悪くなる理由は、
兄弟で分担している仕事をするタイミングが少し遅かった、
好意的にやってくれない、
非効率的だと思うことを子どもが言って時間がムダだから変えたいと言った、
子どもと関係なくたまったストレス
などなど

私は過去に親から殴る・蹴るなどを頻繁にされていた。

怒鳴り声を聞くと体が強ばって涙が出てくる。

近くで他人の手が自分の方に動くとビクッと反応してしまう。

お皿をわざと雑に扱ってガチャガチャする音、扉を強く閉める音を聞くと頭が痛くなってくる。

どうしたらいいのか分からなくて、ずっとつらい。

何年、悩み続けているんだろう。
名前のない小瓶
176726通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
どこにでもいるんですね、自分勝手な親。

私の親も「自分の子供なんだから、殴って死んでも誰にも文句言われる筋合いはない」と平気で言うような人間でした。
自分の機嫌で殴られ、言葉の暴力は毎日。
だから自己肯定感は低いというより無い。
22で結婚して家を出ました。
住んでるところも知られてるけど、電話もメールも無視してます。年老いて不自由になったからって連絡されても、親としての愛情をかけてくれなかった人に、なんの感情も沸きません。
えこひいきしてきた姉に面倒見てもらえばいいと思います。もう死んでも会わない。

あなたも無事にその家から抜け出せますように‥
ななしさん
その気持ち、痛いほど分かります。辛いですよね。私の親もそうでした。暴力も日常茶飯事だし、ちょっと気に入らない事があると、無関係でも当たり散らされる。

よく耐えてますね。多分まだ10代かその辺りだと思いますが、自分の中でなかなか処理できないですよね。胸が痛みます。

一つ提案ですが、置き手紙をして少し長い外出をしてみてはどうでしょうか?私も若い時、辛すぎて遺書まではいかない苦悩を綴って静かな訴えをしたことがあります。

内容は「私は私なりに一生懸命やってます。上手く出来ない事も、期待に添えれない事もあります。事あるごとに、暴力を振るわれたり、当たられり、ののしられたりすることに疲れました。心身ともに私はあなたを受け止められなくなって、なすすべく毎日怯えながら生きています。私はどうすればいいのでしょうか?私にはもう分からないのです。必要あらばあなたの前からいなくなることも検討しています。」よく覚えています。昔の事ですが。

自分のイライラを誰かで解消しようとしたり、感情をコントロールできずに危害を加えるのは、関係性に甘えた未熟な振る舞いです。そんな身勝手に振り回される子供達は行き場をなくして、心を壊されていきます。そんな親子関係であって欲しくないと思います。

あなたは反応するのを止めて、淡々と返事だけで対応してもいいのです。身勝手な人間には優しさは毒になります。そして、境界線を作って下さい。反抗するでもなく、心を見せない感じで。

どうか、全てが嫌になってしまう前に自分を守って下さい。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う サポーターは、どんなやつがいいのか。私は、今年で、中学一年生になります。私は、昔自傷行為をしていました。(今はもう辞めました。) もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 本当に嫌い 助けて 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me