LINEスタンプ 宛メとは?

妹が憎い。私の妹は、昔から自己中で自分勝手でしたが今は精神を病んで躁鬱になってからそれが余計にひどく、躁状態の時は信じられない程の罵詈雑言、平気で嘘をつき数十万の借金

カテゴリ
実の妹が憎くて仕方ないです。
私の妹は、昔から自己中で自分勝手でしたが今は精神を病んで躁鬱になってからそれが余計にひどく、躁状態の時は信じられない程の罵詈雑言、平気で嘘をつき数十万の借金をし家族の金をドブに捨てさせるような行為を何度もしてきました。
この前、やっとの思いで精神病院に入院させることが出来たのに今度は早く退院したいと両親に電話をしてきて同情を誘い説得しようとして来ます。

それで同情し、半分ほど説得されかけている両親にも呆れますが、本当に自分の望みのためなら平気で嘘をつき両親を思い通りに動かそうとする妹のずるさに吐き気がします。

正直、もう帰って来てほしくない。可能なら消えてなくなってほしい。ひどい姉だと言われても、これまで苦しめられてきた私の本音はこれです。どうしようもありません。妹が憎くて仕方ない。どこまで私と両親を苦しめれば気が済むのか。
176671通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶さん、こんにちは。

躁状態の妹さんが、入院でちゃんと治療や手当を受けられるようになって良かったですね。
入院している間は、妹さんも家族も安心ですね。

ご両親は、もうちょっと妹さんの病気の事を勉強した方が良いかも知れませんね。
妹さんが躁状態の時は、別人だと思った方が良いですから。
病気のせいで、本来の妹さんとは全然違う事をやったり言ったりするのですから。

可哀想だから退院させてあげたい、と思うのは、病気の事が分かってないからです。
可哀相だからこそ入院して、プロの人にお世話してもらわないとダメなのです。

小瓶さんは、今は妹さんに対する憎しみに溢れていますね。
そのエネルギーを、家族で妹さんの病気をもっと勉強し、どうすれば良いのか考え話あう事に注いではどうでしょうか?
小瓶さんは、アンラッキーかも知れません。
でも、嘆いているだけでは何も変わりません。

これから少しでも家族の負担が楽になるように、心構えや対策を準備しておいた方が良いと思います。

インターネットで躁状態だった人の体験談が探せるので、それを読めばご両親も、入院させておいた方が妹さんの為だと分かってくれると思います。

小瓶さんは、妹さんの為にそんな事をするのは嫌だ、と思うかも知れません。
でもこれは、これから小瓶さんやご両親の負担を減らす為の一歩でもあります。
しょうがないけど、小瓶さんが率先して協力してあげられたら良いと思います。

どうぞご自愛ください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 怒られるんじゃないかってすごく怖い 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 死にたい。やっぱり死にたい。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 恋人じゃなくて あいつのそういうところが嫌いだ。私の家族の中にはしょっちゅうイライラさせてくるムカつくヤツいる。私はそいつの言うこと、することに毎日イライラしている 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? ニュースってだいっきらい。どうせろくなことやらないし。暗い話ばっかだし。誰それが死んだ。景気が悪くなった。政治家が不祥事をした。芸能人が不倫した。何が楽しいの? 親も人間 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me