宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

教えてください。この手紙を書こうと思ったのはたまたまです。ただの気まぐれかもしれません。正直、自分が病んでいるのかも分かりません。

カテゴリ

この手紙を書こうと思ったのはたまたまです。
ただの気まぐれかもしれません。正直、自分が病んでいるのかも分かりません。

だって普通に笑えるし
死にたいとは思わないし

でも
でも少しでも悲しいことがあると気分は下がるし、なんのために生きて居るのか分からなくなるし、すぐ泣くし
もうどうしたらいいか分かりません。
この状態がもう一年くらい続きます。もう泣きたくないです。泣くことが一番嫌いだから。枯れるほど泣いてもすぐ涙はでます。

死にたいとは思いません。だってみんな優しいから。
私は人には恵まれています。だから怖いのかも知れない。人間関係の悩みでこうなってしまったから。

私より辛い人はたくさん居る。だからまだ頑張らないといけないと思っています。これでいいのでしょうか?もう自分でも分かりません。前向きに生きて行きたいです。

176638通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

自分よりつらい人のことなんて考えだしたらきりがない。
それよりもあなたが泣いてしまう原因は何があるの?
頑張らないといけない理由や根拠に他人を出すとつらくなるよ。
なんのために生きていくか決めるのはあなただよ。

ごろー

自分が辛いと思うなら、
まずはいまは辛い状況なのだと
私は思います。

そして、その辛さは人間関係からくるものだと。。


小瓶主さん一人が何かを頑張ると
悩んでいる人間関係の悩みが
なくなるのでしょうか??

おそらく何を頑張ると人間関係が
円滑になるのか気付いているなら
もうそのことに小瓶主さんは
取り組んでいると
私は想像してしまいます


直接こじれてる人間関係とは
離れている方に相談してみては
どうでしょうか?

今の人間関係をよくするには
どのような方法があるかを

そういう頑張り方もあると思います

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。