LINEスタンプ 宛メとは?

最期の2択をするにあたって

カテゴリ
些細なトラブルがきっかけで職を捨てて半年になる。
『自分が要らないものは他人も要らない』を体現したような日々の求職活動にも然程心が動かなくなった。
いよいよ消費以外に己の価値が現実的に無くなってきているのを肌身で感じる。

周囲を、世の中を、人生を。
疑って、否定して、憎んで。
波乱は無く、理解だけが残った人生だ。
愛着は無いし、未練もない。
不幸を望んだ結果だ。周囲を呪った報いだ。
夢も展望も手放した人間が、拍子抜けする程あっさり想像できたリアルな未来だ。

『QED』
『QED』
『QED』
『QED』

総決算のタイミングが来たかのように次々と証明が終わる。
既に知ってる、認めているものが例外なく照合されていく。
嘆く選択肢も無ければ権利も無いのだろう。

選んだ。
自分で選んだ。
選んだって言えばいいんだろ?
選んだ。選んだ。選んだ。

脳みそが足りないから。心が脆弱だから。何も知らないから。人と繋がれなかったから。考える事を辞めたから。
自己責任。

良かったな、踏み外さなくて。
良かったな、理解できなくて。
もう喋らねぇから忘れろ。

マイナスのマインドで笑顔を作る事など容易い。
サーカスの道化は態々顔に涙の化粧をすることで内面の悲しみを表現していると言うが、外野からすればあれは模様だ。気にもされない。
本質なんてものはどうでも良い、腐らなければ栄養だ。
それが真理だ。


先日君の前世の人間は親類の墓の存在を知った。
『夫婦』だとか『親戚』のような概念が薄い人生だったので、幼少より墓参りというものをした経験が皆無で、親類の墓は存在しないものかと思っていたが、それとなく確認してみたところ片方には存在していたようだ。

理由は無かったが、気になったので出向いた。

多分自分が死んでもそこには入らないんだろうけど。
お盆休みの存在意義が解らなかった人生で、墓が存在していた事実が何となく嬉しかったのかもしれない。
あぁ、ちゃんとあったのかと。

緑の綺麗な高台の霊園で、一般的な墓場の不気味さを微塵も感じず、白と黄色の蝶が視界に飛んでいた。
綺麗な花が手向けてあり、手を合わせると花の香りがしたので造花だと気付いたのが大分後になった。
墓石に刻まれた名前はほとんど知らない名前、私よりも若くして眠った記録もあり複雑な気持ちだったが、何となくその中で記憶にある最後に会った日からの人生を振り返ってみた。

さぞ笑える程に笑えない色のない報告だった事だろう。
おまけにほぼ生きる意志を放棄した生気のない末裔の姿に何を思っただろう。
色んな事を知らなかった私が最後に求めているものは何だったのだろう。
10分だったか15分だったか、言葉にしても整理しても何も出て来ず、連ねた言霊は嘘が本当かも自覚できず、何で今の今まで生きていたのだろう。

笑うでもなく、謝るでもなく、お礼だけ言ってその場を後にした。


現在君の前世は『生きる』事にも『死ぬ』事にもモヤモヤしている。
生きる意味はない、死ぬ意味もない。
放っておいても生きる、放っておいても死ぬ。


この葛藤に疲弊しながら老衰するのが一番の恐怖と言っていい。
私は人間の真似をしていた人間だ。
来世はきちんと人間になりたい。
いや、人間で良いのかも解らない。
肯定も否定もする程人間をやっていない。

ただ、生きたくない。
未来を見たくない。
他人が要らないものは私も要らない。
176555通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん

生きることも、死ぬことも、しんどいですね。

私も不安定な心を抱えて生きています。

ひとつだけ、目標としていることは、
死ぬ時に、悔し涙を流さないこと、です。
寿命で死んでも、自死を選んだとしても、
最後の瞬間、清々しくいたいなあとおもってます。

白々しく聞こえると思いますが、
小瓶主さんの、今、 と 来世に、
たくさん幸せが訪れますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
来世の自分へさんの他の小瓶
腐ってるようで腐ってない ハリボテ、カリソメ、何それ?私はSNSというものを何となく嫌っている。正確に言うと昔は好きだった。mixiが流行る前くらいの、今や死語となった所謂BBSだった頃は 人手不足の少子化だってさ(笑)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 標語10 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 あああ 特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me