しょうもない理由で不安になりすぎたり、考えすぎて落ち込んだりするのは変でしょうか。恥ずかしいことですか?痛い奴だと思いますか?
大した理由じゃないのに考えすぎちゃって、気のせいだと思おうとすると吐き気がする。
どうしたら、どうしたらいいんだ...。
謎に落ち込んでる自分が恥ずかしい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
小瓶主です。
返事をくださった方々ありがとうございます。
お陰で少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました...!
ななしさん
人間は本来 未知の不安に対して恐怖を持つ生き物です
将来が不安 上手くいくかわからなくて恐い
そういうのは仕方ないことです
僕だって同じです
しょうもないと思っていても
あなたにとっては無意識 本能的に少し大きな事なんだと思います
考えないようにしよう しょうもないんだから考えても意味ない
って無理に切り捨てようとすると 余計に気になっちゃうと思います
対策をできる心配や不安なら
どうすれば解消できるかを考えて実行してみるといいなもしれません
対策できない悩みでも
何でそう思うんだろ? を繰り返して深く考えていけば
少しは答えが見えてきて不安が和らぐかもしれません
ななしさん
不安障害やパニック障害では、些細なこと、あるいはなんでもないことでさえも不安になる場合がありますよ
なんて言えばいいか、脳の不安をつかさどる部分がバグって暴走している感じ?
それが酷くなると『「不安になったらどうしよう」という不安』がループしてきて頭がグルグルしてしまいます(過呼吸という身体症状が出る事もあります)
酷くなる前に一度心療内科で診てもらうといいですよ
不安障害に処方される薬は、頓服(毎食とかでなく症状が出た時に飲む)で効き目が速くてしっかり効くので不安障害の人はお守りみたいに持ってる人もいますね
自分も一時期、外出時にはどこに行くにもペットボトルの水と薬を持ち歩いていました
今の時代は昔にくらべて非常に精神的に負担の多い社会になってると思います
心療内科にかかるのは今はもう全然普通のことですので、辛くなったら我慢せずに気楽に診てもらうといいですよ
お大事にね
ななしさん
私もそうです。
HSP気質だと知り安心したけど…
つらいものはつらいよね。
ななしさん
もしかしてHSPってやつですかね…
簡単に言うと「繊細な人」です。
病気や障害ではありません。
私も些細なことで悩んでしまいます。
ベッドの上で一人反省会したり…。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです