宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

しょうもない理由で不安になりすぎたり、考えすぎて落ち込んだりするのは変でしょうか。恥ずかしいことですか?痛い奴だと思いますか?

カテゴリ

しょうもない理由で不安になりすぎたり、考えすぎて落ち込んだりするのは変でしょうか。恥ずかしいことですか?痛い奴だと思いますか?
大した理由じゃないのに考えすぎちゃって、気のせいだと思おうとすると吐き気がする。
どうしたら、どうしたらいいんだ...。
謎に落ち込んでる自分が恥ずかしい。

名前のない小瓶
176383通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

(小瓶主)

小瓶主です。
返事をくださった方々ありがとうございます。
お陰で少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました...!

ななしさん


人間は本来 未知の不安に対して恐怖を持つ生き物です

将来が不安 上手くいくかわからなくて恐い
そういうのは仕方ないことです
僕だって同じです

しょうもないと思っていても
あなたにとっては無意識 本能的に少し大きな事なんだと思います
考えないようにしよう しょうもないんだから考えても意味ない
って無理に切り捨てようとすると 余計に気になっちゃうと思います

対策をできる心配や不安なら
どうすれば解消できるかを考えて実行してみるといいなもしれません

対策できない悩みでも
何でそう思うんだろ? を繰り返して深く考えていけば
少しは答えが見えてきて不安が和らぐかもしれません

ななしさん

不安障害やパニック障害では、些細なこと、あるいはなんでもないことでさえも不安になる場合がありますよ

なんて言えばいいか、脳の不安をつかさどる部分がバグって暴走している感じ?
それが酷くなると『「不安になったらどうしよう」という不安』がループしてきて頭がグルグルしてしまいます(過呼吸という身体症状が出る事もあります)

酷くなる前に一度心療内科で診てもらうといいですよ
不安障害に処方される薬は、頓服(毎食とかでなく症状が出た時に飲む)で効き目が速くてしっかり効くので不安障害の人はお守りみたいに持ってる人もいますね
自分も一時期、外出時にはどこに行くにもペットボトルの水と薬を持ち歩いていました

今の時代は昔にくらべて非常に精神的に負担の多い社会になってると思います
心療内科にかかるのは今はもう全然普通のことですので、辛くなったら我慢せずに気楽に診てもらうといいですよ

お大事にね

ななしさん

私もそうです。
HSP気質だと知り安心したけど…
つらいものはつらいよね。

ななしさん

もしかしてHSPってやつですかね…
簡単に言うと「繊細な人」です。
病気や障害ではありません。

私も些細なことで悩んでしまいます。
ベッドの上で一人反省会したり…。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。