俺が悪いんだ。
貝達に嫌われてるのは。
本当に、全部俺が悪いんだ。
スクールカウンセラーのあの態度も。
家族が家族じゃないことも。
俺が悪いんだ。
俺がいっつもしゃべり方が悪くて。
俺がいっつもバカな行動して。
俺がいっつも給食食べないで。
俺がいっつもみんなを困らせて。
俺が悪いんだ。
小瓶には中2は悪くないって返事もらったけど。
俺が悪いんだ。
俺がバカな行動して、口調も悪いし、給食は食べない、挙げ句の果てには先生にまで叱られて。
そりゃ嫌われて当然だろ。
もっと仮面被っとけばよかったな。
でももう疲れたんだよ。
周りの問題児達を見て、俺も仮面を自分から剥ぎ取った。
優等生の地位を捨てて。
みんなを困らせるさいってーな問題児になった。
優等生のときは、みんなから褒められた。
それは別に良かったけど。
俺も普通に生きたかった。
みんなの生き方が普通っていうなら。
俺も普通に生きる。
周りなんか見ない。
俺の生きたいように生きるんだ。
それが俺の普通。
ただただ先輩の意見に合わせて言う?
そんなのバカのやることだ。
俺は、自分を貫く。
俺の普通を貫くんだ。
でもそしたら。
もちろんみんなに嫌われる。
俺が普通じゃなかったから。
最低以下の存在だったから。
そりゃシャーペン折られても体育着奪われても当然だよなw
それでアムカして。
いやただの最低人間じゃん、俺。
自分が悪いのに勝手にアムカするとか。
自分勝手すぎだろ。
もっと立場をわきまえろっつーの。
最低人間が。
死んじまえよ。俺。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
自分を貫くのはすごくいいと思う。
ただ、『死んじまえよ。俺。』って言うところには共感できない。
多分、人間の本能なんだろうけどさ、自分は死ぬって言うのに、人には死ぬなって言うよね。あ、話逸れてごめん🙇♀️
自分を貫いてるだけなのに、中2は中2で目標を持ってるのに、シャーペン折られたり、体操着奪われるのは仕方ないことじゃないと思うよ。
織川陰影
中2さんは、凄いよ?
だって、俺、みんなにどんな風に見られるか
想像するだけで怖いよ。
だから俺は、みんなを傷つけないように、
沢山の人格作りすぎて、
本当の自分が分からなくなっちゃった。
中2さん、何か辛いことがあっても、
苦しいことがあっても、
自分を貫き通せ。
自分を大切にして。
しないと、俺みたいに自分を見失って
後悔してしまうよ?
だから、頑張って生きて。
大好きだよ。
yuri。
仮面外せたの偉い。
自分を変えるのって凄く勇気のいることだし、変わることにより今までの苦痛を少し降ろせたのなら。
それでいいと思うな。
っていうのはゆりがまだ優等生を演じてることに関係するんだよね。
親と先生を裏切りたくないから。
ま、もう呆れられてると思うけど。
なかが言う普通って何?
なかにとっての普通は、なかなんだよ。
周りの普通と自分の普通は違う。
ゆりは、アムカするの普通だと思うよ?
でも、世間一般は違う。
自傷なんて否定されるだけ。
ゆりは、味方だよ。
なかがどんなに認められないことをしても、なかがどんなに悪い子でも、問題児でも。
ゆりはなかが大好きだよ。
他の子はなかと関わらないかもしれない。
でも、ゆりはなかを捨てない。
捨てられる辛さとか、一応経験してるし。
大好きだよ。
大丈夫。
なかはなかでいい。
変わる必要なんてないし、なかのなりたいなかになればいい。
それだけ、伝えたかった。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです