LINEスタンプ 宛メとは?

今日はちょっと違う話。いつも現実のことばっかり書いているので、今日は私の頭の中、想像の話。

カテゴリ
いつも現実のことばっかり書いているので、今日は私の頭の中、想像の話。
前の手紙で書いたが、私は想像力が豊かな方で、自分の世界を小説や絵に描いている。

そこには30を超える数のオリジナルキャラクターと、一部の別作品のキャラクターとが生きている。

時代や世界線はいくつもあり、ある世界は現実世界のどこかを描き、またある世界は遥か遠い未来を描いている。



まず断っておくが、私は自分のキャラクターを制御できていない。

能力や名前、性格といった基本情報は弄ったり、会話の始めを指定することはできるが、その先は指定できない。
言うなれば、脳内でアニメが流れているような状態で、会話の始めはアニメでいう時間指定のようなもの。

なので私とキャラクターたちとの関係は「創造主と生物」のような関係ではない。

じゃあどういう関係かというと、観測者と被観測者という関係。

こういう思想のせいで、第四の壁を破るキャラクターが数人いる。
例えば、私が一番優遇してる子は、私の存在に気づいた上で私を利用している。
言わば「自分が作ったものに使われている」ような状態。

一応世界の運営として、行き過ぎた強化は控えているが、いつの間にかインフレ(例:全てを吸収する能力vs全てを放出する能力)バトルになっている。

何もキャラクターのテーマはバトルだけじゃない。
料理が上手な子や、歌・踊りが得意な子、機械が大好きな子や、すごい量の知識を持つ子など、たくさんの子がいる(まだLGBTQテーマの子や医療系の子はいない)。



たまに、オリキャラたちと話したいと思うことがある。
しかし、私はその世界の住人ではないから、声をかけても気づいてくれない。
夢を見ているときのみ、私はその世界の住人で「私」という存在でいる。

オリキャラと話したいがため、私を自分の世界に「登場」させようとしたことがある。

私にはもう残ったまともな個性というものがないというのをそのときに知った。

私の個性は全て、オリキャラに使ってしまっていた。
もちろん、プラスの個性のみである。

私を私と思わせる個性は、もうマイナスなものしか残っていなかった。
励ますのにも難しいものだけが残ってしまった。

だから私は参加しても誰にも話しかけることができないということに気づいた。

話しかけても、会話のネタが無い事にも。

その世界で、私だけ主人公になれないと気づいてから、私を描くのをやめた。


今でも、オリキャラに励ましてほしいと思うことはある。
でもオリキャラとは会話ができないし、そもそも私の世界にうつ病の子や発達障害者はいない。
だから励まそうにもいいセリフがない。



現実でも浮いているというのに、妄想世界では空気ですらないなんて、面白い状態だ。
176060通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あなたへ
はじめまして
自分はいかてんといいます

なんだかもう、とにかくおもしろかった
あなたの中で起こっていることはもちろん、あなたの文章の描き方にも魅了されました

またあなたの話が聞きたい

あわよくば、あなたの中の新しい魅力があなたに見つけられて、キャラクターたちと会話を楽しめたら
と、そう願っています

いかてん(もち好き)より
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
存在が許されるべきじゃないモノさんの他の小瓶
見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 不信感。なぜ私は人を信じられないのか。私は家族を除き他人を信用できない。なんなら家族にもたまに湧き出る負の思考を伝えない。とにかく自分ひとりで処理しようとする。 3日目(ドグラ・マグラのネタバレ注意)
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 寂しい気持ちがどうにもならなくなります。どうしたら解消できますか? たった一度の失敗で心が挫けてしまう。失敗が怖くて行動できない。小さなことに恥ずかしく思ってしまう マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 新社会人になって、職場の人達のことがちょっと怖くなってきてしまいました 嬉しいだろうか。こんな私からの言葉が嬉しいと思ってくれるだろうか。私はよく色んな人にお返事を書く。それは、大人にも、私と同年代にも、年下にも。 生きてる意味ってなんだろう。自分は統合失調症でたまに幻聴、幻覚が見える日がある。症状が酷いと肉の壁が見えたり目が沢山見えてとてもじゃないが外を歩けない 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me