母が嫌い
塾の英語と算数を解くのに3時間30分かかった
今日は委員会とかで忙しかったし
あまり体調が良くなかった
しかも 問題が難しかった
それにしては頑張った方だ
でも 迎えに来てくれた母は怒っていた
「忙しい時間帯なのに」
って言っていた
母は疲れていたようだ
夕飯の準備が忙しかったみたい
家事は大変だもんね
でもさ
ちょっとは話聞いてよ
本当に問題が難しかったんだよ
なのに なんで
「どうせ 友達とぺちゃくちゃ喋ってたんでしょ
ブツブツ言い訳なんてしないで」
って決めつけるの?
塾に友達なんかいないよ
頭が悪いから居場所がないの
「簡単な問題もわかんないの?」
そうだよ
わかんないんだよ
こっちは勉強苦手なのに
頑張ってるんだよ
簡単に100点のテストをとってきてるって思った?
ほめてもらいたくて頑張ってるんだよ?
なのにどうして
100点以外の時は怒って
100点の時は何も言ってくれないの?
「頑張ったね」
が欲しいだけだよ?
わざわざ迎えに来るのが嫌なら
バスで帰らせてよ
どうせ こんなこと言ったって
お母さんは聞いてくれない
こんな私だから失望してるんだよね
ごめんなさい
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
お母さんのことで悩むこといっぱいある〜で書き始めたものです。書きたいことがありましたのでまた送らせていただきます。
私が前送った時の文に
「勉強できるのすごい結果じゃなくて過程の方」とあると思います。
その中に「結果じゃなくて」という表現があります。
ですがこれは、ずんだ丸さんのテストの結果が悪いと言っているわけではないです。
(テストの結果めっちゃいいと思います
私は普通に欠点を取ったりします)
こう書いてしまったのは、ずんだ丸さんに私なりに考えている「勉強」が持つ意味(meaning )が伝わりづらいと思ったからです。
私が思う「勉強」の意味は
・ 勉強して結果どうだったか
・ 頑張り、勉強し続けている
そして前回文章を送る時私は、ずんだ丸さんが頑張って勉強されているところに胸打たれ(繰り返しになりますがテストの結果とても良いと思います)この旨をすぐにすぐに伝えたいと思いました。
だから、浅はかにも「結果じゃなくて」と送ってしまいました。素晴らしい結果を出しているのに、そうではないかのように書いてしまいごめんなさい。
これでは誤解されるのまっしぐらと思います。
本当にごめんなさい。
最後になりますが、ずんだ丸さんの勉強への姿勢、結果を出すために、時間をかけて努力するそして結果を出せる、本当に素晴らしいと思います。色々なことがあると思いますが、ずんだ丸さんなら絶対思うようになると思います。
一緒に頑張りましょう。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
ななしさん
お母さんのことで悩むこといっぱいある
めっちゃわかる、勉強できるのすごい
結果じゃなくて過程の方、わたしあなたのこと
知らないけど頑張ってるの伝わってくる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです