宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

どうするべきか……と、いつも何かしらあれやこれ考え悩んでます。注意、指摘してあげるべきなのか……「自分本位になってませんか?」と

カテゴリ

どうするべきか……と、いつも何かしらあれやこれ考え悩んでます。すみません<(_ _)>という話。


注意、指摘してあげるべきなのか……
「自分本位になってませんか?」と。

でもそんなことわかってるかもしれないし、今は余裕なくてそうなっちゃってるだけで成長には必要なことかもしれないし……
とかなんかいろいろ考えて今日も何も発言できなかった……みたいなことがよくある人です。(っていうか人のこと言えねーもんな。自分本位とか俺の特権!ですけどなにか?って感じだし。なんか問題あったら遠慮なく叱ってくれよ。自分じゃ気付けねーんだから)

そうして僕は、自分が他人に怒るとか叱るとか無理無理!というタイプなのに、人には求めてしまうのであった。


んー( ̄~ ̄;)
個性として捉えて個々の性質を変えるのではなく、世界を変えるか……
世界の変化に個々が変わるか……
そんな問題を考えてたりするけど、ケースバイケースだろうしなあ。

多様性を認める時代についていかなければならないのか否か?
とか。
わたしはさ、ジェンダーレス大歓迎だけど、中には「性別は男女!それでいいじゃんめんどくさい」って思う人もいると仮定した時また「んー( ̄~ ̄;)」ってなる。
とか。

生きてたらさ、いろいろ情報入ってくるじゃん?
ニュース見て、闇広がってるなあ……とか。
思考働いちゃうわけよ。体は働いてないくせにね(笑)
まあ、そんな自虐はいいとして。

べつにこれ、どうこうしたいということではないんだろうと思う。解決すればスッキリするのかもしれないけど、モヤモヤしてるのが悪いとも思わないから。
解決できない問題に、ずっと向き合い続ける愉しさというものがあるのだろう。
うつ病を治さない楽しさ……とかね。
「もうそれうつ病じゃないよ!」などのツッコミはナシで。
精神はうつ病だけど、脳は健康である可能性。
脳はうつ病だけど、精神は健康である可能性。
もしくは身体、肉体が問題?
さて、【心】というものの存在が病を患っているとした時、脳を治療するべきか、体を治療するべきか、どちらだろうか?両方か?


あーあ、こんなこと書いたら興味ある人が喰い付いちゃうよ。まあ、いいか。同じように考えたい人は考えてもらって、好きにしてもらったらいいな。でも、考え述べられてもたぶん興味ない、めんどくさいからお返事のお返事はしないかもしれないけど。
こういうこと話す相手ってほとんどいないイメージだけど、私も話し相手にはなれないなあ……ごめんなさい。聴くだけならするし、まあ、もし、万が一、話したいな~と思ったら会話するかも?くらいだよね正直。

ぼくはそういう人。


わたしの一部、知っていただきありがとうございます。
読むのお疲れ様でした。

また明日

175334通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

 お疲れ様 また明日

ななしさん

興味持っちゃいましたよ。

結局のところ、貴方は貴方の立場を守ればいいのではないですか?

色々と思うところがありながらも、どうすれば良いか解らない。又、解る必要もないも無いと思います。

愚痴ならともかく、そうとも思えない。

自分を苦しめる必要は無いと思いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。