LINEスタンプ 宛メとは?

私が考えたMOTHER2のリメイク

カテゴリ
私はMOTHER2が好きです。
スマブラでネスの存在を知って調べたら、MOTHER2にハマるきっかけになりました。

好きが高じて、MOTHER2のリメイクを2作品考えました。

1つ目は、2005年に発売された(という設定の)ニンテンドーDSソフトの「MOTHER2DS 新・ギーグの逆襲」です。
このDS版では、女主人公である「わたし」をはじめ、どこでも電話できるケータイ電話やメニュー画面で反映されるきせかえ機能、いつでも写真を確認できるアルバム、クリア後に一部のボスとも再戦できるバトルドージョーが新機能として追加されました。
また、ゲームバランスも調整されたので、オリジナル版では「チートアイテム」と言われたペンシルロケットも弱体化されました。

もう1つは、2014年に発売された(という設定の)ニンテンドー3DSソフト「MOTHER2ff」です。
DS版で追加された機能に加え、ニンテンドー3DSの機能であるすれちがい通信やフレンド機能を使った他のプレイヤーのネスとの共闘、SDカードを使ってゲーム中に写真を撮る(AR機能を使った写真も撮れました)、DS版で好評だったきせかえ機能の拡張、プレイヤーとして自分のMiiが登場などたくさんの新機能が追加されました。

ポーラ、ジェフ、プーの名前は固定になりましたが、主人公(ネス)の名前は6文字まで付けられるようになっています(ただし、NGワードも追加されました)。
難易度設定も追加され、「いーじー」「のーまる」「はーど」だけでなく、クリア後に解禁されるさらに難しい「えきすぱーと」も選べるようになりました(なお、これらの難易度は「どせいさんフォント」で書かれています)。

「ff」では、グラフィックやキャラクターモデリングも一新され、新キャラも追加されています(声優さんが個性的なキャラを演じています)。
また、「テンションゲーム」というシステムも導入され、それが満タンになると使える「オーバーリミットスキル」も追加されました。

MOTHER2のリメイクを考えましたが、皆さんはどう思いますか?
コメントでお願いします。
175328通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
名作は下手にいじらない方がいいかもね~

グラフィックもドット絵だからこその
良さってものがあったりして……

今まで、どれだけの名作がリメイクされて
どれだけ批判を受けたことやら……



リメイクよりも
新作を作るべきじゃないのかな?

「新しい」が足りない……
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
メロンソーダさんの他の小瓶
戸塚宏氏はプリキュアを批判するのか 避難所でたくさんの人を殺そうとする人がいたらどうしますか? ぬいぐるみを赤ちゃんみたいに扱うのは変ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
質問コーナー!(唐突) 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて しあわせはなくなってしまった もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 進学先に悩んでいます 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 気力だけではどうしようもないほどに疲れた 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 私の姉はうざい 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 誰かに望んでほしいと思ってしまう…もう嫌だ。 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me