LINEスタンプ 宛メとは?

精神的なストレスと身体の疲弊と生活習慣の悪化の悪循環をとめたい

カテゴリ
大学2年生の女です。
もともと怠惰な性格だったのですが、1年生の前期は一人暮らしと大学生活の新鮮さで活発に行動することができていました。ある程度の規則正しい生活をし、自炊や家事も普通にこなして授業にも毎回出ていました。

しかし夏季休暇を挟んで後期が始まった頃から急に朝ベッドから起き上がることができなくなってしまいました。目覚ましで起きられはするのですが、今日一日のことを考えると体が鉛のように重くなって、ベッドから出られなくなるんです。

鬱病なのかなと思いましたが、毎日常に憂鬱というわけでもなく、頑張って授業に出られる日もあるし、外に出た後は普通に元気です。食欲もあります。寝つきもいいです。

しかし、最近どんどんひどくなっていて、授業に出られないどころか一日中飲まず食わずでベッドにおり寝るか無心でスマホを触るかという生活をしている日が増えています。そういう日はトイレですら起き上がるのが難しいです。

友人との約束がある日などは頑張れば外に出られるし、遊んでいる時は楽しいのですが、家に帰ってきた瞬間気分がすごく沈んで、何もできなくなってしまいます。
家で長時間座っていることができなくて、すぐベッドに横になってしまいます。一度横になると体が重くなってお風呂や歯磨きもできず、早く寝る準備をしなきゃと思いながらベッドで苦しんでいるうちに朝になっており、倒れるように寝て授業にまた出られないという日々を繰り返しています。

いつもベッドにいて運動や食事をまともにしていないせいで体が弱っていて、余計に活動することが難しくなっています。授業に出られなかったりすることから自己嫌悪に陥っていて精神も疲弊しており、自分の現状について客観的に改善策を考える気力が出ません。

大学に仲良い人はいますが個人的な悩みを打ち明けられるような中の人はおらず、誰にも相談できません。私は怠惰な性格にも関わらず真面目そうに見られることが多く、それもあって余計に周りに相談しづらく感じています。

親はきっと相談したら親身になって聞いてくれると思うのですが、とても心配性なのでから気軽に会えない距離に住んでいるのにこんな生活をしていると知られたらすごく心配させてしまうのではないかと思い言いづらいです。また、大学に通わせてもらっているのに授業を受けられていないことも後ろめたく思っていてそれも足枷になっています。

病院の受診を考えたこともありますが、具体的に何か病気にかかってあるわけではなく、私がだらしないだけなのではないかと思い受診をためらっています。ネットの評判見ると精神科で先生に嫌なことを言われたという人もいたり、逆に先生が優しくて人気の病院は予約が大変で、受診するハードルが高いです。

最近は毎日5:00くらいまで起きていて、「今日もまた何もできなかった」「明日の授業も出れないかもしれない」「起き上がって寝る準備をしないといけないのに体が動かない」など色々考えている時間がすごく苦しくて、辛いです。もう消えたいです。

人間関係や家庭環境、大学の環境に不満なところはほとんどなくて、私の現在の苦しみはすべて私自身に原因があります。それが余計に辛いです。もうどうしたらいいのかわかりません。誰か助けてください。
175321通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
正直生きてるだけでえらいから。できないことを数えたら苦しくなるばかりだから、あー今日も生きててえらかったなー!と自分に言ってあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-03-14) 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう どうしろと…😭 今日も今日とて独り、お喋り。 これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 某チャットアプリの既読ってさ、つけない方が悪いよね? 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 燻る心。お前が欲しい。今でも思い出すし、今もお前だけは欲しい。お前だけは特別だから。もう一度、抱きたい。数年ぶりに、そんなLINEが届いた 『辛いことだらけの人生でも、ほんの一瞬でも生きててよかったと思える時があるのならそれでいい』という意見もあるけど

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me