言葉遣いは難しい。
そんなつもりで言ってないのに捉える側は、え?なんでそんな言い方すんの?となったりするよね。
で、「あの人にこんな言い方された」と周りに言いふらす。
あのさぁ、そこだよ。
じゃあ自分は誰も傷つけず、100%な言い方が出来るわけ?
あんたの態度や物の言い方、こっちだって腹立つんだよ。
よく「良かれと思って」て言ってるけどそれはあんたの自己満足だと気づけよ。
とはいえ、言葉遣いは難しい。
気を付けていこう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
どんなつもりで発するかも、どんなことを受け取るかも、人によって違いますからね。
そんな「言葉」を操りながら生きていくのが、私達の宿命なのかもしれません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです