LINEスタンプ 宛メとは?

友達(だった子)との距離の取り方がわからない

カテゴリ
大学の学科も一緒になってしまった、高校3年のときに出会い、同じクラスの同じグループで過ごした子。この子との距離の取り方がわからない。相手は私が滑り止めとしてここに進学したことを知っていたと思う。私はこの子が第1志望校の3月入試に向かって頑張っていたことは知っていたけど結果は知らず、大学の入学式の日に知ることに。

・卒業式から数週間経た頃に、いつもクラスで一緒にいたもう1人の子を交えて、3人で食事に行ったきり、音沙汰無し、といった状況
・大学の入学式の日にその子と同じ大学の同じ学科ということが判明して(入試会場までの道のりで偶然会っていたため、入試結果はお互いに知っていた)、私の方から一度ラインを入れてみたものの、「私と学科まで同じなのが気まずいのかも。それか私とはもう関わりたくないのかも」と思い、送信取り消し。
上記のことが一番最近の、私自身のその子に対する行動。

ちなみに私はいつの頃からか、どんなに仲良くなって心を開いた子にでも、自分から積極的に話しかけに行ったり、本音(主にネガティブな感情、相手を傷つけそうなこと)を言わなくなっていった。私が本音を言い過ぎて離れていった人、休み時間やペアワーク・グループワークの度に話しかけに行ったこと(が原因)で「しつこい!!!」と言って離れていった人が過去にいるから。
外見も性格も優れていない、相手への反応も今一つ。といった自分自身が原因で今に至ってるのだと思うが。

入学後1週間位はその子を見かけたら声をかけてみようと思ってた。けど、授業が開始される前に健康診断等があって、その時にその子が新しい友達と一緒にいる所を目撃して、「声をかけられる雰囲気ではないな」と思い、その子に対しての感情が冷めていった。今だと大学構内で私がその子が友達といる所を見たら(目が合ったり、相手が私の存在を感じてそうなときも)「私に見せつけてるの?何様なの?」と憎しみや怒りの感情を抱いてしまう始末。

また、とあるSNSでは、高校3年のときに同じクラスの同じグループで過ごしたもう1人の子のアカウントをその子はフォローしているけど、私はその子にフォローされていない。「私のアカウントがわからないだけ」と思いたいけど、思えない。避けてるようにしか思えない…。
でも、私はその子が正当な理由がない限りラインとかブロックしないと思う。誕生日プレゼントも用意してくれたり、クラスで一緒にいてくれたり、高3を無事に過ごせたのもこの子のおかげといっても過言ではないから。正直、私も今この子を好きなのか嫌いなのかわからないです…。

その子は私に受験失敗したことが知られているから気まずくて、どんな反応をされるのか、どんな反応をすればいいのかわからないと思ってるから話しかけてこないのかもしれない、でももしかしたら高校まで一緒だった人とは大学では関わらない、と決めているからなのかもしれない…、と考えれば考えるほど様々な考えが頭をよぎってしまう。嫌いになったのならしょうがないし、SNSもブロックするとかしてほしい…

私はこの子の立場だったら確かに話しかけにくいと思うし、受験結果も触れてほしくないだろうから、私は話しかけられるのを待つことに決めてしまった。それで今に至っている状態。3人組のライングループがあるけど、そっちも退会しようか悩んでる。(←会話も特にしてないし、会う約束もしてないし、気まずくなってる人とSNS上とはいえ同じグループにいるのが気まずいというか…)
どうすればいいんだろうか。私にはもうわからない。皆さんが自分だったらどうするのか教えていただけるだけでも、お話だけでも聞いていただけると幸いです。長くなりすぎてごめんなさい。

補足
・高校3年のときは、相談に書いている子(主にその子と書いています)ともう1人の子と私の3人組で過ごしていました。
・もう1人の子は他大学に進学しています。
・私ともう1人の子はライン以外にも繋がっているSNSがあるけど、私とその子はライン以外は繋がっていません。
・もう1人の子にこのことはとても相談できないです。
175010通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
複雑だねえ

主さんは、ほかの友達にも、同じように憎いとか、思ったことある?

なければ、その友達に憧れみたいな好意を持ってたのかな?


ちょっと距離が離れて気まずいっていうのはわかるなあ

話しかけてみれば大丈夫だと思うよ

きっかけがないだけで、案外仲良く話せる

話しかけるのって難しい?

「しつこい」っていわれて、かなりショックだったよね

トイレとかで鉢合わせたら、話しかけてみるとか?

ラインを週に二、三回送ってみるとか?

それぐらいなら大丈夫じゃないかな

その友達も、主さんのことが嫌いで離れてるんじゃないと思うし、ちゃんと返信してくれるよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで なんでか分からないけど、泣きたい。でも、涙は出なくて、後悔の気持ちが零れている。何が不満なのか、何を後悔しているのかも明確じゃないけど、どこか寂しいような。 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 自分の親が恋人をご飯に誘う頻度と、恋人の親にご飯に誘われる頻度が違うと、不安になるものですか?私は気にしないのですが彼氏に不満だと言われてしまいました。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 来世は普通に生きられますように。 そろそろ自己紹介しますかね 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 年齢を重ねていくたびに生きる気力がなくなっていった。親より先に死ぬことはダメなことだと思い我慢してきた。母ちゃんがいなくなってしまった。 わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 先日、地元の友人と出掛けることにしたのですが、その方法がなんとも奇妙なモノでした 自殺下見。毎日疲れている。もう限界。 お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me