子供も大人も、同じだけ人で
違うのは、経験した事の差
忘れちゃダメなのは、目の前にいる人は
自分と同じ〝人間〟ってこと
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
獄天楽苦§δN,Y
僕もそう思うよ。
大人だから、先生だから、親だから。そんな理由で、人を傷つけてはいけない。いじめも同じ。みんな「人間」当たり前の事なのに、いつの間にか忘れてる。だから争いが起きる。不平等なんて言葉がある。いじめが起きる。体罰が起きる。虐待が起きる。でも、親と子供が対等なんて、そんなの間違ってるっていう人のほうが多い。だからいつまでたっても虐待が収まらない。親が偉いからなんて、いつ、だれが決めた?人間は人間。暴力をふるったり、暴言を言ったりしていい権利なんてない。
ナナさん
ごめんなさい。三か月も浮上できていなくて。でも、僕は、まだ、君のことを捨ててはいない。まだ、隣にいてくれますか?まだ、支えあえる仲でいられますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです