たまたまショッピングモールとかのエレベーターでボタンになってしまった場合。
他の人のために開ボタンを押すべきなのか疑問になってしまった。
コロナ以降ボタンは触りたくない。
目的の階に着いたら入口付近にいる私は邪魔にならないようにと先に降りる。
開ボタンを押して道を譲る親切な人もいるが
その人がかえって先に降りてくれたほうが降りやすいこともある。
閉まりかけたら各自で押せばいい。
しかも押してあげても会釈の一つもできない人間の多さに落胆した。
だから私はボタンを押さないが悪く思わないでほしい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです