誰かの心に渦巻く真っ黒なものを
真っ白に塗り替えるんじゃなくて
その真っ黒なものを「頑張ったんだね」
と優しく照らす真っ白な存在に私はなりたい。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
京介
ななしさんへ
こちらこそ、いつも心温まるお返事を届けてくださり
ありがとうございます。
そうですよね、私の言葉に共感してくださるということは
ななしさんも沢山傷付いてこられた過去があるのですよね。
宛メという広い海の中であなたに出逢えたこと、
とても嬉しく思います。
私たちの未来に心から笑顔でいられる日が訪れますように。
ななしさん
ご丁寧なお返事、いつもありがとうございます。
京介さんも、生きてきた中で沢山傷ついてこられたのですね。
私達は傷ついて人の残酷さを知り、痛みを知って己の脆さに苦しむ。
傷は無くなることはないかもしれません。だけど、消えない傷も全てあなたの人生として、いつか誇れる日がくるでしょう。
京介さんは、傷をつけられても、絶対に誰にも奪う事のできない大切なものを持っていますね。
どうか、これからもあなたの心の豊かさを大切にしていって下さいね。
ななしでした。
京介
莉花さんへ
お返事ありがとうございます。
お久しぶりです。お元気でしたか?
莉花さんと初めてお返事のやり取りをした直後に
私自身の環境が大きく変わってしまい、
なかなか小瓶やお返事を流せない期間が続いてしまいました。
莉花さんも最近戻って来られてましたよね。
なんだか宛メは数か月の間に大きく変わっちゃいましたね…。
でもこうしてまた莉花さんとお話できたこと、
私はとっても嬉しく思います。
今日あるものが明日ある保証なんてなくて、
この世界でずっと変わらないものなんてないかもしれない。
だけど私はこれからも変わらず、
莉花さんとお話できたら嬉しいなって思います。
莉花さんの未来が素敵なものになりますように。
京介
柊F@ポエム垢 さんへ
お返事ありがとうございます。
添付していただいた小瓶拝見しました。
私の不明瞭な言葉だけの文とは違って
柊Fさんのは自身の考えや心理などが
明確に言語化されていてすごいと思いました…!
きっと状況こそ違えど、
私たちは似たような境遇や環境の中で生きてきて
同じ感情を抱いたのかもしれませんね。
そんなあなたに出逢えて私は嬉しいです。
京介
1通目の方へ
お返事ありがとうございます。
今日もお疲れ様です。
私の住んでる地域では先週が桜の見頃でした。
お仕事帰りに少しだけ見れたのですが、
一週間ほどで散ってしまう儚さと
だけど確かに咲いている生命力を感じて
自分も頑張って生きようと心が豊かになりました…!
私が過去に受けた傷は
きっとこれからも消えはしないけれど、
でもこの傷があるからこそ
私は今あなたが掛けてくれた優しい言葉に気付けて
それを嬉しいと感じることができる。
そんな自分が好きだったりします。
だから私も、あなたのような優しい人になりたいのです。
過去の私のように悩んで苦しんでいる人に、
傷があっても、完璧ではなくても、
そのままの自分でいいのだと思ってもらえるように。
柊F@ポエム垢(もうこれない)
親近感がわくのはなぜだろう。
同じようなことをまとめているからなのかな。
分からないな。
↓原因?
(https://www.blindletter.com/view.html?id=204738)
ななしさん
京介さん、お疲れ様です。
最近の調子はいかがですか?
桜も終わり、これからは夏に向かって季節が
進んでいきますね。
京介さんの素敵な言葉で、誰かの心を照らして
いって下さいね。
傷を持つ人達は、言葉に敏感な分、光を与えて
くれるような言葉を探していると思うのです。
きっと、あなたの言葉で救われていく人達が
これからもいることでしょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです