はぁ最近生きてるのが辛い笑
家に帰ったら親とはすぐ喧嘩になるし僕以外の3人で幸せそうにしてるし笑
学校でもめちゃくちゃ仲良いし友達としては最高なんだけどもし本当にその人のことを信頼してる?って言われた時に胸張ってしてるよ!って言える自信が無い笑
こころの拠り所みたいなのもないし彼女もいなければ信頼出来る人だっているのかどうかわかんなくなって来た、、
どれだけしんどくてもその先には幸せがあるとか綺麗事にしか聞こえないよ笑
なんの幸せがあんの?中学に入って3年間幸せなことなんて全然なかった。高校に入った今でも生きてて良かったななんて思う日なかったし、、、、
親からはなにかとプレッシャーかけられてるし学校だって行かなきゃ行けないのはわかってるけどなにかとしんどい
はぁほんとに自分って生きてる価値あんのかな笑
すごい失礼なことになるかもしれないけど生きられない人もいるんだからその人たちの命を背負って生きて欲しいとかよく聞くけどさ
全然あげれるもんならあげたいんだよね笑
その人にあげた方が自分の何千倍、何万倍とその人にとって幸せな人生が待ってるんでしょ?
こんな嫌な人間が生きてるよりずっといいじゃん
もうどうしたらいいのか自分でも分かんないよ笑
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
信頼してるって胸を張って言える人って少ないと思うよ。
人によるけれど私の友達のハードルは低くて、一緒にいて楽しければ友達です笑
だから友達と信頼は別だと思います。
今の私は信頼してるって自信を持っていえる友達が1人いますが、一番仲良かったわけでもなく、信頼できたのは4年後くらいです。
無理して人を信頼しようとする必要はないと思います。
それでも貴方は友達が大事で友達も貴方を大切にされていると思います。
価値がないことなんてないですよ。
生きられない人の辛さと生きることが辛い人の辛さは交わらないものだと思います。
命をあげたいくらい辛い人に、生きられない人の分まで生きろというのはそれこそ辛い気持ちを理解していないと感じます。
思わずお返事を書いてしまいましたが、貴方の幸せが増えますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです