宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分を痛めつけたい。罰をくださなければいけない。

カテゴリ

自分を傷つけたい。
めちゃくちゃにしたい。
自分を苦しませたい。
苦しいって辛いって味あわせたい。
罰として痛めつけて苦しませて贖罪をしたい。
ねえ、どうしたらいい?
どうしたらそんな状況にできる?
首を絞めればいいのだろうか。
自分のせいだってずっと責め続けて体に支障をきたすせばいいのだろうか。
体をめちゃくちゃに殴りつければいいのかな。
それとも自分を殺す勢いでどこかから落ちればいいのだろうか。
それとODして苦しめばいいかな。
何日も寝ないで体調を壊せばいいかな。
何も食べないで餓死間近まで追い詰めればいいのだろうか。
自分にできる自分への罰は何だ。
自分が楽しんでいるとどうしても辛くなる。
楽しんでいいのかって
笑っていいのかって
幸せになっていいのかって。
正直に言えば誰かにぶん殴ってもらいたい。
おもいっきり負の感情を僕に押し付けてほしい。
お前のせいだと罵ってほしい。
なんなら、手首と足首を縛って口にガムテープを貼って、目隠しをして監禁してほしい。
誰も助けに来ないようなところで殴って蹴って溺れさせて死ぬ直前に引き上げて、首を絞めて骨を折ってほしい。
きっと頭のおかしいやつなんだろうけどそれでもそう願ってしまう。
誰でもいいから僕を傷つけてほしい。
そしたら少しは楽になれるだろうから。
少しは罪を償えたように感じられると思うから。

173268通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
Alya@くられん
(小瓶主)

十六夜さんへ。
packdrillなんて言うものがあるのか。
確かにそれは辛そうなやつだな。
ありがとう。

Alya@くられん
(小瓶主)

たくさんのお返事ありがとうございます。
温かいお言葉とても救われます。
一体何をしたのかという問いもありましたね。
僕の罪は家族の和を壊れしてしまったことです。
僕の存在が親同士の喧嘩になり、双子の弟も父親との溝を作ってしまった。
これを聞いてもまだ、僕が罰を受けない理由なんでありますか?

Alya@くられん
(小瓶主)

桜闇さんへ。
ありがとう。
君は、優しいね。
こんな僕に幸せになってもいいって言ってくれるだね。

十六夜


くられんさん
の小瓶を読み
Packdrill
を思い浮かべました。

pack drill/パックドリル
〔懲罰としての〕重装備での訓練
重い丸太を担いだり
20~30キロのバックパックを背負いひたすら休まず野山の行進。
軍隊の話しです。


懲罰を御自分に課して居られる様に感じます。

貴方様を律する源は?
深い処の部分の源は?


貴方様を苦しめるモノは?  

なんだろう?

貴方の持ち味、性分、特性は
なんだろう?


自分を認められないかも知れません

此処まで歩んで来たのは
此処まで生き抜いて来たのは
貴方様の力と意識と意志。


無責任な言に成りますがお許し下さい。


何時の日か
苦痛から出られ穏やかな日々をお過ごしに成られますように。



目を閉じて
息をして
10数えて
頭の中で、階段を降り
風景を思い浮かべて

そこが貴方だけの秘密基地
貴方の憩いの場

ななしさん

くられんさんの求めているものとは違うかもしれないです。
でも、私は、くられんさんが、この小瓶に書いている言葉の端々から、自分を責めている事を感じました。
きっと、肉体的に痛みを感じてはいなくても、くられんさんは、自分を精神的に追い詰めているというか…自分の心に自分で罰を与えていると思います。
上手く言えないですが…
くられんさんは自分で罪を償おうとしていると思います。
償おうとする努力があるからそういうふうに感じるのだと思います。
だから、もし、何か償わないといけない事があるのだとしても、大丈夫だと思います。
今、くられんさんの感じている事全てが、くられんさんへの罰だと思います。
どうか、それ以上の負荷をかけないでほしいです。きっとそれだけで十分です。
私の言っていることはくられんさんの考えを否定してしまっていますが…本当にすみません。

小熊です。

いいんです。
あなたは、頑張りました。

ななしさん

私は貴方を知らない。
ですが、貴方の文章からは自らを傷つける必要なんて無い事は伝わります。
だって貴方は充分傷付いていると思うから。
いまは傷つけるときじゃない。
いたわる時ですよ。、

莉鳥

気持ちはわかります。
生きてとも言いません。
生きる方が辛い時もありますから。
だけど、もう少しだけ、がんばってみませんか?
私はいつまでも貴方を応援しています。
一緒に頑張りませんか?

HONOKA@5月16日

 何をしたのかは分からないけど、あなたは頑張ったんだと思う。

 ほんの少しでもいいからそのことを認めてあげて。

 そうしないと、あなたの心と身体が対応しきれなくなっちゃう。

ななしさん

あなたは一体、なにをしたんですか。
そんなに罪悪感にかられて、くるしそうです。
あなたが今日までどんなふうに生きてきたのかわたしにはわからないけど、あなたがどんなことをしでかしていたとしても、わたしはあなたに幸せでいてほしいです。

桜闇

駄目だ駄目だ駄目だ

僕にはできない


無理だ


無理だよ


ごめんね















あなたに





罪なんてない






たくさん笑って沢山楽しんで幸せになる



そんなことが許されない人間なんて



いるわけないよ

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。