宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

お悩み中、、、今4つのことに悩んでます

カテゴリ

今4つのことに悩んでます

1 病んでる友達に宛メを紹介しようか

2 部活を辞めるか

3 不登校になるか

4 死ぬか



みんなの意見聞きたいな〜

お返事待ってま〜す




うざくてごめん

172917通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
マヨ
(小瓶主)

ちゃん付けじゃなくて呼び捨てでいいよ
これをみた人たちもね!




みんなありがと

名前のない小瓶

⒈その子がそれで救われるなら
全然OK!

⒉部活で何かつらい事があるなら
我慢して続けなくてもいいと思う

⒊学校は無理するところじゃないよ。
休みたければ休んでいい。

⒋だめェェェ!!!((((;゚Д゚)))))))
マヨちゃんが死んだら
悲しい!
寂しい!
絶対ダメ!
一緒に生きよう!

ごろー

> 1 病んでる友達に宛メを紹介しようか
自分のアカウントは教えないで、
おすすめのフォローしている人を
教えるのがいいと思います。。

色々な小瓶が流れているから、
導入は手伝ってあげてもいいかと思います

> 2 部活を辞めるか
ここで選択肢に挙げるなら、
辞めて良いかと。
ただ部活で仲良くなった人とは
普通の友達として、仲良くするのがいいと思う。

> 3 不登校になるか
一週間とか一ヶ月とか
調子の悪いときに
学校を休むようにしてみるのはどうだい?
その間は適当に散歩したり、寝込んだりしてればいいと思います

休んだあとの復帰した一日は
普通に何事もなかったように
教室に行く鈍感さが必要だけどね。。

これやると
出席日数がとか。。
課題の提出がとか
ばたばたするけどね。


> 4 死ぬか
1,2,3について聞くのだから、
死ぬのはまだまだ先で良いと思う

ルテア

1いいんじゃね?
2いいんじゃね?
3いいんじゃね?
4絶対ダメ。絶対許さない。僕も死にたくなる。

ななしさん

1、いいと思います。

2、どっちでも。

3、一時的に不登校になったとしても、学びは止めないで欲しい。
好きな教科だけでもいいから、理科の植物分野だけでもいいから、学びは止めないで欲しい。
できれば、リアルの人と会って話をする機会も止めないで。図書館の人やお店の人でもいいから、話しかけて会話しよう。
もしも独学で何かを身につけたとしても、それを活かすのは結局、他人だから。会話慣れはしておこう。

4、自ら体を手放さなで。
心とセットで、その体が必要。
体がなければ小瓶も流せない。

名前のない小瓶

1 病んでる友達に宛メを紹介しようか
俺は病んでる友達に教えたよ。自分の垢は教えなかったけど。
2 部活を辞めるか
んー、おれがきめることではないかな、
3 不登校になるか
本気で学校が辛い、本当に嫌だ、って思うならいいと思う。
4 死ぬか
絶対ダメ、死なないで、生きて。生きてくれるなら何してもいいから、生きて。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。