今4つのことに悩んでます
1 病んでる友達に宛メを紹介しようか
2 部活を辞めるか
3 不登校になるか
4 死ぬか
みんなの意見聞きたいな〜
お返事待ってま〜す
うざくてごめん
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
⒈その子がそれで救われるなら
全然OK!
⒉部活で何かつらい事があるなら
我慢して続けなくてもいいと思う
⒊学校は無理するところじゃないよ。
休みたければ休んでいい。
⒋だめェェェ!!!((((;゚Д゚)))))))
マヨちゃんが死んだら
悲しい!
寂しい!
絶対ダメ!
一緒に生きよう!
ごろー
> 1 病んでる友達に宛メを紹介しようか
自分のアカウントは教えないで、
おすすめのフォローしている人を
教えるのがいいと思います。。
色々な小瓶が流れているから、
導入は手伝ってあげてもいいかと思います
> 2 部活を辞めるか
ここで選択肢に挙げるなら、
辞めて良いかと。
ただ部活で仲良くなった人とは
普通の友達として、仲良くするのがいいと思う。
> 3 不登校になるか
一週間とか一ヶ月とか
調子の悪いときに
学校を休むようにしてみるのはどうだい?
その間は適当に散歩したり、寝込んだりしてればいいと思います
休んだあとの復帰した一日は
普通に何事もなかったように
教室に行く鈍感さが必要だけどね。。
これやると
出席日数がとか。。
課題の提出がとか
ばたばたするけどね。
> 4 死ぬか
1,2,3について聞くのだから、
死ぬのはまだまだ先で良いと思う
ななしさん
1、いいと思います。
2、どっちでも。
3、一時的に不登校になったとしても、学びは止めないで欲しい。
好きな教科だけでもいいから、理科の植物分野だけでもいいから、学びは止めないで欲しい。
できれば、リアルの人と会って話をする機会も止めないで。図書館の人やお店の人でもいいから、話しかけて会話しよう。
もしも独学で何かを身につけたとしても、それを活かすのは結局、他人だから。会話慣れはしておこう。
4、自ら体を手放さなで。
心とセットで、その体が必要。
体がなければ小瓶も流せない。
名前のない小瓶
1 病んでる友達に宛メを紹介しようか
俺は病んでる友達に教えたよ。自分の垢は教えなかったけど。
2 部活を辞めるか
んー、おれがきめることではないかな、
3 不登校になるか
本気で学校が辛い、本当に嫌だ、って思うならいいと思う。
4 死ぬか
絶対ダメ、死なないで、生きて。生きてくれるなら何してもいいから、生きて。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです