宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

今日の、上手くいかなかったことと、よかったこと

カテゴリ

上手くいかなかったこと。

夫に話(ちょっとした世間話)をしたら、いつものように否定的に(そんなの当たり前とか、聞く価値ない的な)返されて、哀しかった。
「そんなふうに返されたら、何も言えなくなるよ」と伝えたけど、嫌な空気感で終わった。

でも、今気づいたけど、私も夫の話に否定的だったことがある。。。

よかったこと。

とある試験を受けに行った。
結果に自信はないけど、受けに行った自分は、頑張ったと思う。夫とのやり取りから辛い思いを引きずっていたけど、なんとか頑張った。

その後、家に直帰したくなくて、喫茶店で本を読んだ。
何というか、今の自分に必要なことだと思った。
すぐにはできないし、苦しさも伴うだろうけど。
どのみち苦しいのなら、少しでも光が見えそうなほうへ。まだ間に合うのなら。

そしてこの本は、夫が勧めてくれたものだった。
夫の真意はわからないけど、そしてまだ私は苦しさの中にいるし、心は毛羽立っているけれど、
夫が本をくれたことは嬉しいと感じた。

だから、帰宅して、夫に ありがとう と 嬉しかった を伝えた。伝えることができた。

分かりづらい文章でごめんなさい。
辛い思いもたくさん沸いていたけれど、夫にありがとうを言えたことは、よかったな、と。
明日はまたどうなるかわからない。
おやすみなさい。

172883通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

伝えられて、よかったですね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。