近年、モノワスレがはげしい
いまではすべて右から左だ
ちょっと前までは抜群ではないにしろ
記憶力はそこそこあったのに
これは病か?症か?
加齢レベルではない
病院で診断してもらうのがてっとり早いのだろうけど
休めない、休ませてもらえない
休んだら生活が成り立たない
ホームレスになるしかないのだろうか
専門外来がどちらかに偏った看板ばかりで
両方を考えてもらえない気が
掲げている看板どおりに
決めつけられそうな気がする
お薬で完治するものなら一刻も早く完治したい
お薬を飲んでも気休め程度なら
まわりにこれ以上ご迷惑をかける前に
ケリをつけられるうちに
ケリをつけるしかないのだろう
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
ストレスで記憶力とか思考力とか、脳の機能が大幅に落ちる事はよくあります
ある事件の被害者となった知人がPTSDになって記憶力が大幅に落ちたり、簡単な四則計算ができなくなった事がありました
その方は今は回復して日常生活を取り戻して幸せな生活を送っています
流れとしてはまず脳神経内科・脳神経外科で診てもらって(検査等をしてもらって)、その次に心療内科を診てもらうのが良いかと思います
病院にかかることを先延ばししていると、その分回復にかかる時間や費用も余計にかかってしまいます
仕事が休めないと書かれていますが、有給であっても休暇は必ず取れる(むしろ取らないといけない)事が法律で決まっていますので、それでも会社が渋るなら「労基署に相談する」と言ってやりましょう
金銭的な心配もあると思いますが、保険の効く治療ですのでそれほど深刻になる必要はないと思います
勇気をだして病院の門を叩いてみてくださいね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです