出来るだけ簡単にしました。
でも難しいかもしれません。
正直どのくらいの難易度が簡単かわかりません。
[暗号Ⅰ]
188
この数字に直線を一本引いて、
「1」にしなさい。
※「88」に「\」を引くのはなし。(88を消すのは無し)
[暗号Ⅱ]
三角形に、直線を二本引いて、
五角形にしなさい。
[暗号Ⅲ]
5+5+5=550
この式に直線を一本引いて、
等式にしなさい。(等式=1+1=2とか、正しい式)
※「=」に「\」を引くのはなし。(ノットイコールは無し。)
分かったらお返事に書いてください。
ヒントはサブ垢で、
[できるだけ簡単にした暗号のヒント]
という小瓶を流します。
そっちを参考にしてください。
それでは。
また。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
Fさん
Fさんに対抗して、暗号?ミステリー?を送りました
Fさんがお返事している小瓶に
私が3件の暗号?伏線?的なお返事を
しました
解けるかな?
解けたら、感想を
解けなかったら、ヒントをくださいと
お返事をください
挑戦をまっています
ごろー
こんにちは、Fさん
ぱんださんと同じく暗号二しか解けませんでした。。
ヒント、読んだのですが。。
★暗号1の分数にする。。
分数の仕方が想像つきませんでした。。
★暗号3の記号をいじる。。
ノットイコール以外に意味のある
記号を思いつきませんでした。。
さらにヒントを求めるのが
良いのでしょうが挫折しました。。
またね。
空の上のぱんだ
やったー!
暗号Ⅱ、正解した~
でも、他の2つが、サブ垢のヒント見ても、わからなーい(*T^T)
柊Fさんのヒントが分かりにくい訳じゃないですよ!
私の推理力(?)みたいなのが足りないせいです(笑)
もっと、大ヒントくれませんか?
(あ、188か!打ち間違えましたー)
空の上のぱんだ
[暗号Ⅰ]
118を1に…
どこに線引くの~
[暗号 Ⅱ2]
あ!
わかったぁー!
(「わかったらお返事に書いて」って、答えを書いちゃっていいってことですか?理解力なくてすみません)
これ、図形じゃなくて文字で考えるやつですね!
三に、縦2本線を引くと、五の漢字になる!
(違ったら恥(/-\*)
[暗号Ⅲ]
えっ…
どこに引いても、ならない…(笑)
なんで~
謎解き苦手だけど、楽しかったです♪
ありがとうございましたー!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです