少しずつメンタルが落ち着いてきたけど、勝手に怒って離れてしまったから、どの面下げて戻ったらいいのか分からない。
それに多分2人のうち1人はそれについて怒ってる。理由は長くなるから伏せるけど、SNSのハンネでわかる。もしかしたら、怒ってるのではなくて呆れていたりするのかもしれないが。
悲しんでいるってのは無いと思いたい、こんな役立たずで気の利かない何の面白味もない自分が居なくなったくらいでそんな事ある訳ない、って自分に言い聞かせている。真実は本人のみぞ知るって奴だから推測するしかないけれど。
2人と繋がっているSNSのアカウントはログアウトして覗かないようにしてる。片方は試験終わるまで出てこないから今回の事は知らないだろうし、もう片方の状況は分からない、生きているってのはわかるんだけど。
でも、何かあって許されて戻る事があれば、今回みたいに勝手に怒ったり、人間不信が悪化したり、不安なったりして離れたりとかやらかすんじゃないか、と思うともう戻らない方がいいのかな。
いくら友人に近い間柄の人間から、大事だよとか好きだよ、って言われてその時は少し救われた感じがするけど、時間が経つと言葉を疑ってしまう。
だから何回も言ってほしいと思うけれど、それって親とか恋人に求めるものだと思ってるから、友人に近い間柄の人間にそれを求めるのは間違いでは?と思っている。だから、なんとか自分で自分を好きになれる様にしなきゃとは思うんだけど、中々そう簡単にもいかず。
何が最善なのかが分からない。極端な思考の人間なので、自分が居なくなれば全部解決してハッピーエンドになるんだ、と言い聞かせてるけど、一向に覚悟ができない。ずっと昔から自分は生まれたのが間違いだったと思いながらここまで生きてきてしまったから、早く終わらせないと、とは思うんだけどね。
すごい矛盾しててごちゃごちゃになったけど、ほぼ本心を書き出してみた。頑張って1人に慣れる様にしていかなきゃね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自分の悪かった所の自覚があるなら、嫌な思いをさせてごめんって、謝ればいいと思います。相手が何を思うかは相手次第です。それでダメでも、あなたは気づいて謝ったからいいと思います。
誰でも相手に期待してしまうと思うんです。期待がありすぎると、変に裏をかいたり、疑ってしまったり。本当はすごくシンプルなんだと思いますよ。嬉しい事を言ってもらったら、ありがとう。嫌な事をしてしまったら、ごめんなさい。皆、友情や愛情の表現の仕方は違うので、あなたが不安になるような事もあるかもしれませんが、皆、お互い様なんですよ。だけど、仲良くなってもあなたはあなた、友人は友人なんです。
誰かとの繋がりを恐怖心や猜疑心で埋めてしまうと相手が何もしていなくても、常に疑心暗鬼になってしまいます。それよりも、普段あなたにどう接してくれてたかが大事だと思います。それで、あなたを雑に扱ったり、嫌な事をしてくるなら、話は別ですが。
今後は、自分も相手に対してどう接しているか?求めすぎてないか?とか、相手の気持ちを確認してないのに、決めつけていないか?自分の言動も考えながらこれから付き合っていきましょう。
きっと人が怖いんだと思いますが、今がリハビリの初期段階だと思うのです。少しずつでいいんです。一つずつ。だけど、すぐ何も分からない前に失望したりしないでくださいね。何事も一進一退ありますので。また辛くなったら、小瓶流して下さい。
また、また見つけます。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです