部活でキャプテンをやってる3年です。
最近、先輩後輩の上下関係が崩れてきて部活に支障をきたすほどだったので3年全員で注意しました。
そしたら、後輩が後輩だけで固まり始めて部活の空気がギクシャクし始めてしまいました。
あのまま無視してダラダラした関係を続ける方が良かったですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
無視しずにだらだらした関係を断った方がいいのは
もちろんなんだけど、
でもそれってすごく勇気のいることだと思う。
部活は上下関係を学ぶためにある大事な場所だし、
その時に注意できた3年生たちすごい!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです