仕事終わり
深夜2時すぎ
仕事帰り
帰り道
お店近くの飲み屋街
家まで徒歩で帰宅中
知らない男の人達に声を掛けられた
お姉さんお姉さん 可愛いね
……………………………
無視する私
仕事帰り?
1人?
………………………………
それでも無視する
ねぇ?話聞いてる?
……………………………
おい!!無視すんなよ
肩を掴まれる
男の人と目が合う
目が合った瞬間に今までのトラウマが蘇ってきた。
無理やり犯されたり、性的虐待、性的ないじめ………
嫌な記憶…………
あっ あっ あっ あぁぁぁ
声にならない声がでる
そしてただひたすらに謝った
何に対して謝ってるのか分からないけど
あっ あっ
ごめ……ん……………………さい………
…………なさい…………
ごめ……んなさい………
………んなさい………
……め………さい………
生きて……てごめんなさい………
産まれて……来てご……めんな……さい………
死んで……なくてごめ……んなさ……い………
死ねなくて……ごめん………なさい………
ごめん………い………
ご…………い………
そんなこと言ってた気がする
えっ?えっ?
どしたの?
お姉さん大丈夫?
心配して声をかけてくる男の人達
その声は私には届かない
ご……んなさい……
ごめんなさい………
乱暴………しないで……
死ぬか………
死ぬ……らや……くださ………
生まれてきたのが………間違いで……
………ぬから……てください
………んなさい
ごめんなさい………
………………………………………
そしてこの後の記憶が無い
目が覚める
見慣れた白い天井
見慣れた白いカーテンに囲まれた空間
よく搬送される病院の病室
すぐそばにはお姉さんと彼氏さん
私はこのまま死ぬまでこうやのかな?
男性と目を合わせるやけでこうやって過去を思い出して倒れるのかな?
こうやってまた色んな人に迷惑をかけるのかな?
私はやっぱり男の人が苦手
でもいつまでたってもトラウマを克服出来ない私自身が大嫌い……
メンタルが弱い私が大嫌い………
迷惑をかけることしかできない私が大嫌い………
アハッ 死にたい………
どうやって死のうかな
どうせ死ねないくせにさ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
つらい思いをしたね。。
辛かったね。。
トラウマがあるのは仕方ないと思います。。
たのむから、そんなに自分を卑下しないで。。
凄まれて、肩を掴まれて、
目があったら、男性恐怖症関係なしに誰でも恐怖の気持ちで一杯になると思います。。
わるいのはいつまでも声掛けてきたうえに、凄んできて、肩を掴んだ相手です。
明らかに通常生活レベルの男性とのやりとりの距離感ではないと思いますから
他の方も仰っていますが、
深夜に若い方の一人歩きは危険だと私も思いますので、お気をつけて
むにる
ナンパして無視されたら無理だったという事を
世の中の男性に分かってもらいたいです。
さらに肩を掴んで高圧的な物言いをされて
夜道をひとりで歩いている女の子は小瓶主さんみたいに
過去のトラウマがなくても怖がって当然です。
なにも小瓶主さんが悪いことなんて一つもないです。
迷惑な事も何一つないです。
過去のトラウマ等で自分の気持ちを表に出すのが
とても難しいかと思います。
それでも少しずつ小瓶主さんが強くなって
自分を守れるようにしてください。
なんで被害者の小瓶主さんが嫌な思いして
苦しみながらも頑張らなきゃいけないのか...。
それでもわたしは小瓶主さんの少しでも平和な未来を
願っています。
ななしさん
無事でよかったです。
男性恐怖症も難しい問題ですが、それが無いとしても、深夜に若い方の一人歩きは危険です。
あなたを責めているわけではありませんし、仕事柄仕方ないのかもしれませんが、怪しげな輩がうろついている時間帯であり、酔っている人間も多い。
一番いいのは、深夜勤務のないバイトに変えることですが、そう簡単に変えられない事情もあるでしょうから、できるだけ自衛する方法を考えたほうがいいでしょう。
あなたのことを気にかけてくれているお姉さんに相談して、何某かの方法を一緒に探してみてくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです