LINEスタンプ 宛メとは?

聞いてください。最近知った愛着障害という言葉。私はこれなんじゃないかと思う。今までの人生思い返してもいつだって、パッとしない人間関係。

カテゴリ
最近知った愛着障害という言葉。
私はこれなんじゃないかと思う。
今までの人生思い返してもいつだって、パッとしない人間関係。
自分に自信がなく、人に嫌われないように、いい人をやってきた。それなのにいつもうまく築けない友達との関係。
中学生の頃、いじめとまではいかないけど1部の男子から嫌われ、からかわれていたことが今でもトラウマとして記憶に残っている。
高校生、短大時代はそれなりに友達はいたけど、楽しかった記憶はあまりない。
20歳で母親が自殺。(病気で服薬していた副作用で鬱となり)
それから社会人時代、そして結婚してママになって、今現在。
子どもが幼稚園に入る頃、ママ友付き合いに限界を感じ、心療内科へ通い始めた。
社会性不安障害と診断されしばらく薬を飲んだが、少しはマシになったかな?と思う程度。
下の子が小学生に上がったことを機に、薬はやめた。
それからここ2.3年、毎日子どもの友達関係に一喜一憂の日々。もう正直疲れた。
私のDNAを引き継いでしまった娘たちはイマイチ友達とうまくいっていない。
とくに上の娘は自分を見ているかのような性格。
愛してあげることができない。うまくいかないとつい責めてしまう。私はいわゆる毒親だと思う。
自分も含め、娘のありのままを受け入れることができない。
愛着障害、、不安型。
特に幼少期に思い当たることはないのだけど、私にはこの特徴が当てはまる。
このままだと娘もまた、同じ人生を辿ってしまう。
どうしたらいいのか。カウンセリングに通うにもお金がない。安全基地になるような人も友達もいない。娘には楽しい人生を生きてほしい、ただそれだけ。
名前のない小瓶
169184通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
上の娘さんに打ち明けてみてはいかがでしょうか?
「自分も含め、娘のありのままを受け入れることがうまくできない」と。。。

そして、娘さんがうまくいかないとつい責めてしまう癖があると。。

その上で交換日記をしてみてはいかがでしょうか?


お互いに言うタイミングを逃したことや弁明をしたかったこと。褒めてほしかったや注目してほしかったこと。。


所詮、素人の思いつきですが、時間をかけて言葉にしてみると感じるものがあるのではないかと私は思ってしまいます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【ねこ、さんヘ】 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 毎日のように母と喧嘩して、私の家は離婚していて母親1人で私と弟をここまで育ててくれました。母には交際している彼氏がいます。たまに家にくるのですが私は父のことが忘れられません いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 安倍さんの事件で旧統一教会の悪行が明らかになった。大きな騒動となった。なら私が自殺したらどうなる? INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 現状報告②1時間目は遅刻。4時間目で早退。担任、学年主任、生徒指導。いろんな先生方を巻き込んでしまった 死にたい。本当に死ぬつもりはないけど、すぐに死にたいって思ってしまう。 『突発性肛門痛』に蝕まれし者 大丈夫。きっと大丈夫。そう思っているけれど不安もある 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 もう今日から中学生だよ... とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 今高校生なのですが、新学期が近づいてきていて怖くて吐きそうです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me