LINEスタンプ 宛メとは?

どこへ進んでいるのか、分からない。モラトリアムを終わらせたくない。ひたすらに怖くて堪らない。

カテゴリ
通信制に通っている、高校一年生です。
自分語りがとんでもなく多いです。
一番下に本題があります。


保育園、小学校低学年、高学年、それぞれの時期に毎回イジメのようなものに遭っていました。
10にも満たない年齢のうちから、どうすればラクに人生を終わらせられるのかと、そればかりを必死に考えるだけの日々を送ってきました。
毎日が苦しかったワケでもありませんが、大したことはありませんので省きます。

六年生のあくる日、召使いだと言って自分をこき使ってきた人間が違う中学へ行くと知り、ならば中学生になるまではこの生活に耐えてやろうと思い立ったのです。
ただ、幼少期から休み癖が着いていた自分にとって、それはあまりにも悪手でした。
保育園の頃より、親に「頭が痛い」と泣きついては、病院に連れて行ってもらい、具合の悪くない体に錠剤を流し込むような生活を送っていたので、当たり前ですが。

中学で二学期に突入する前、夏休みの時期。
何がどうしてそうなったのかは分かりませんが、恐らく休みすぎたんでしょうか。
学校がとてつもなく恐ろしいものに思えたんです。
いえ、そんな予兆はありました。一学期の時から。なんなら小学生の頃から。
自分を虐めるような人間はもういないのに、虐めるような人間がいた時よりも精神がやられていたんです。

そこから勉強も、遊びも、友人付き合いもやめました。全てが意味の無いことに思えて、将来を描けなくなりました。
朝、仕事で忙しい母親にお荷物だと罵られては、夜、帰りの遅い父親が帰宅早々自室を閉じる音を聞く。
そんな生活を、中学三年の三学期になるまで続けていました。

その頃ようやく、未来が怖くなりました。
命を絶つことが出来ずに、二年も生きて、そうしたら未来の自分はこのまま廃れていくのかと。
だから学校へ行きだしました。

勉強は小学生の内容から危ういほどで、それまでに出来ていた足し算も掛け算も何もかも、分からないくらいに落ちぶれていました。
YouTubeで〇〇分で分かる小学算数、中学数学なんてものを見て、必死に追いつこうとしましたが三年を終えるまでに間に合うことが出来ないのは明白でした。
それでも、高校を卒業せずに働きに出て、本当に生きていけるのかと不安は募るばかりで、担任が持ってきてくれたパンフレットに載っていた学力を問わない学校に入学しました。
全てが適当でした。今の子供だからこそ許される期間を逃したくないあまりに、高校を選んだんですから当たり前です。


ここまでが前置きです。
要約が苦手なのでだらだらと書き連ねてしまいました。すみません。



高校に入ってから、余裕が出来ました。
まだ子供を続けられる、三年も猶予があることへの安心感。
が、言わずもがな初めに言った通り、自分は今年で高校二年生に上がる高校一年生。
高校一年生の一年間で、中学一年生の数学の内容を何となく理解出来る程度にまで成長しました。

それっぽっちしか一年間で得られませんでした。
それが怖くて、とても怖くて、最近は算数の参考書を買いました。
何か一つでも取りこぼしているからサクサク進まないのだと、信じてやまなかったからです。
案の定、割合や比率の辺りでつまづいて、小学生の内容もマトモに分からない自分は生きている価値があるのかなんて極端な思考に陥る程になりました。
小学生の頃から勉強は苦手でした。
追いつけない理由は、休みまくっていたせいです。学校に行くのが怖くて、なんとしてでも休みを得たがった頃のせいです。
いや、どんなに嘆いたって、戻れないことは分かっています。

でも分からないんです、どうすればこの不安を無くせるのか。怖くてたまらないんです。
勉強が怖いのか、働くのが怖いのか、未来が想像できないことが怖いのか。
何をしても取り除けないんです。
ゲームをしてみましたし、外で散歩をしてみました。
親戚に遊ぶ所へ連れて行ってもらったり、美味しいものを食べたりもしました。
怖いです。朝が来るのも、夜が終わるのも怖いです。

どこへ進んでいるのか分からないんです。
ここで頑張った先にあるものはなんなのか、分からないです。
頑張りたいものすら分かりません。
ただ勉強をしないといけないということだけが頭にあって、結局それすらも出来ていなくて辛いです。
叶えるまで生きていたいと思えるような夢が欲しいです。
見つけ方はありますか。
大学に行ったら見つかるんでしょうか。
今からでも大学を目指していいんでしょうか。
明日がまた終わってしまうことが、今から怖くて仕方ないんです。
169100通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
許容
(小瓶主)
優しいおへんじありがとうございます!
がんばります!
いいと思う

今からでも

やりたいことが見つかるといいですね 、 応援してる
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
許容さんの他の小瓶
勉強法とは?元不登校。もうじき進級する、高校一年生です。宜しければ、こんな自分でもこなせる勉強法を恵んでくださいませんか。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 最近心に溜めてたこと誰かに知って欲しい。みんなマイペースに生きられていいなあ。もう正直苦しいよ。自分の時間が欲しいなあ。仕事休みの日はずっと一緒 標語 5 夢も希望もなくなりました 他人に声をかけるのにも勇気がいる。他人がいると怖くて逃げてしまう。他人は私のことを気にしていないと分かっているが、どう思われているのか猛烈に気になってしまう。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 顔が良くなきゃ相手にされないっての正論だと思うのに顔のせいにして何もしない弱虫って家族に言われて傷ついた。私は家族にとってお荷物だから早く嫁いでほしいらしい。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 自分を一番苦しめているのは過去の自分 わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 家族で食事をすることについて。家族皆でご飯食べると、自分のペースで食べれないし、好きな物食べれないし、全員が平等に食べないと文句言われるし、めんどくさい、1人で食べたい 僕の感情は

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me