LINEスタンプ 宛メとは?

人と上手に話せない。せっかく歓迎してもらったのに、帰ったら1人反省会してアムカしてる

カテゴリ
人と上手に話せない。
せっかく歓迎してもらったのに、帰ったら1人反省会してアムカしてる。

どうしてたら普通に見られるか、怖がってるように見えないか、コミュ障に見えないか、考えすぎて変なことを言って空回り。

結局変な人だと笑い者にされる。裏でコソコソ何か私の話をしてる。近寄りがたい人になる。

まず人が怖くて仕方ない。見られてること、目が合うこと、私の言葉を聞かれること、周りにいっぱいいること…それを思うと顔がひきつるし手も震える。

飲みの席でみんな周りと仲良くして楽しそうなのに、私だけなんだか浮いてる。こんなところにいてごめんなさい。どうしても楽しく話せない。苦痛な場所でしかない。

こんな不安を抱えて、今後人と上手く関わっていくことができるのか。できても毎回反省会とアムカはしないといけないのか。

こんなくだらない悩みで死にたいとまで思う。人として生きていくことが辛い。
168661通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
苦しいですね。
多分、今までに何回も同じようなことがあったんでしょうね。
「え…何それ?」と驚かれたり引かれたり、変な顔されたり。人を怖くなったのはそのせいですかね。
そういう反応をされたくなくて、「普通」を目指して、あなたはもがいてきたのでしょう。

ただ、そうしている限り、自分に合う世界は見つからないとも思うんです。
あなたを「変な人」ではなく「そういうタイプの人」とただ受け止めるだけのグループに入った方が、きっと楽になれるんじゃないかと。

Aグループでは「変」と思われることが、Bグループでは「大したことない」てなる場合は、たくさんあります。
時間感覚の違いなんて、わかりやすいでしょう?時間を守る人もいれば、数分遅刻は遅刻じゃない人、連絡を入れた上で1時間も遅刻してくる人、色々います。
そして時間を守るタイプの人が、守らない人達のグループに入ってもイライラするだけ。きちんと守るタイプの人達と一緒に行動した方がいい。

仕事は同僚を選べないから、合わない人がいても仕方ない部分はあります。
試しに宛メで「私はこう思うんだけど、ビミョーな反応をされてしまった」と書いてみたらいかがでしょう。共感する人、疑問を抱く人、きっと色々いると思います。
まずはそういう所から、自分の感覚に合う人、あなたと同じ「普通」の基準を持っている人もこの世界にはいるんだと知れたら、今の孤独感、浮いている感、「自分だけがおかしい」と思い詰めることは、少しは減らせるかもしれないと思います。
ななしさん
つらいですよね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 働こうとしない。努力しない。何もしてない。逃げてばかり。何の役にも立ってない。周りのせいにしてばかり。私に何の価値があるんだろう
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 卒業した先輩を忘れられません みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ いつかくる死ぬ時を希望して、 わ、分かってたけど…!それでも私のことを誰も離してない…!ってなったけどあたりめぇだわ。自己中乙。 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 願いが叶うなら、我が子に幸せをと願う。子供の希死念慮を消してあげたい 3月15日 幸せ日記 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 僕の現在位置と真乃の交換ノート(僕の現在位置以外閲覧禁止!) 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい 電車通学。面白いこともあるから電車もいいかなー。みんなは、学校とかどう? 好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me