俺の憧れの先生について!
俺の憧れの先生は小3、4年の時の担任で今は前期課程にいます。
前期課程というのは俺の学校は小中一貫というか、繋がりのある学校でして小学校のことを指します。
今俺は後期課程(中学校)の生徒です。
後輩が前期課程に用事があると言ったので憧れの先生(以下O(オー)先生)に会えるかも!?と思ってついて行きました。
まだ一回も行ったことがなくて怖かったけど、今日話した3人の先生は優しかったです。
O先生と大きくなったねとか軽い話をしてただけなのになぜか泣いちゃいました。
そしたらO先生が「どうしたの?」って優しく聞いてくれました。
「悩み事? もう受験生か」とか「勉強わかる?」とか「担任どんな人?」とか
そんなこと言われたらもう涙なんて止まりませんよね!?
で、めっちゃ泣きました。
実際自分的には何で泣いているのかわからなくて答えられなかったんですけどねw
O先生が違う先生に呼ばれていなくなった時には周りの先生に「悩みって人間関係?」とか聞かれました。
俺が泣いている時に迷惑そうな目で見るのではなくただ優しかったです。
場を和ませようと面白いことを言ったりしてくれました。
しかもあからさまではなくサラリと。
O先生が帰ってきた後も色々話しました。
何に悩んでいるかも話さない俺に対して邪険な目で見るのではなく「いつでもきていいからね」と優しい言葉をかけてくれました。
親がこんな対応をしてくれたことがなかったので、また泣いてしまいました。
その後楽しめな感じの話を少しして、「時間も時間だし部活行かなくて大丈夫?」って言われました。
顧問はいつも部室にいないし緩い部活だったので大丈夫でしたが、
今日は前期課程の卒業式だったので早めに帰るらしく、俺らは戻ることになりました。
帰り際にO先生が「いつでもおいでね、話聞くから!」と明るく言ってくれました。
それでまた泣きました。(俺の涙腺どうなってるんでしょうねw)
学校に戻って、階段を登っている時に愛しのS先生とすれ違いました。
さっき泣いたばっかりだったので先生が見ても泣いていたのがわかったらしく「どうしたの?」と聞かれました。先生は時間がないらしく急いでいましたが「何があったかわかんないけど、頑張って」みたいなことを言われました。めっちゃ嬉しかったですw。
部活が終わって帰る時にH先生に会いました。
毎日朝10分程度話している先生です。
戻ってから40分は経っていたけど、「何でそんな暗い顔してんの?」って聞かれて、また泣いちゃいました。
で、先生になだめてもらって帰りました。
今日は恩師のO先生に会えた喜びとO先生の前で泣いて先生に心配をかけてしまった、と思う気持ちと、S先生とH先生と話せた喜びで、もう感情がよくわかりません。
まあでも良い1日でしたわw。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
最高ですね。
私も大好きな先生がいますが、
めっちゃ共感できました。
私が大好きな先生も
相談事があれば聞いてくれたので、
読んでてなんかすごくいい感じの
気持ちでした。
ラベルに教師志望と書いてありましたね。
カッコいいです。
頑張ってくださいね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項