LINEスタンプ 宛メとは?

俺の憧れの先生について (将来教師志望)

カテゴリ
俺の憧れの先生について!

俺の憧れの先生は小3、4年の時の担任で今は前期課程にいます。

前期課程というのは俺の学校は小中一貫というか、繋がりのある学校でして小学校のことを指します。

今俺は後期課程(中学校)の生徒です。

後輩が前期課程に用事があると言ったので憧れの先生(以下O(オー)先生)に会えるかも!?と思ってついて行きました。

まだ一回も行ったことがなくて怖かったけど、今日話した3人の先生は優しかったです。

O先生と大きくなったねとか軽い話をしてただけなのになぜか泣いちゃいました。

そしたらO先生が「どうしたの?」って優しく聞いてくれました。

「悩み事? もう受験生か」とか「勉強わかる?」とか「担任どんな人?」とか

そんなこと言われたらもう涙なんて止まりませんよね!?

で、めっちゃ泣きました。

実際自分的には何で泣いているのかわからなくて答えられなかったんですけどねw

O先生が違う先生に呼ばれていなくなった時には周りの先生に「悩みって人間関係?」とか聞かれました。

俺が泣いている時に迷惑そうな目で見るのではなくただ優しかったです。

場を和ませようと面白いことを言ったりしてくれました。

しかもあからさまではなくサラリと。

O先生が帰ってきた後も色々話しました。

何に悩んでいるかも話さない俺に対して邪険な目で見るのではなく「いつでもきていいからね」と優しい言葉をかけてくれました。

親がこんな対応をしてくれたことがなかったので、また泣いてしまいました。

その後楽しめな感じの話を少しして、「時間も時間だし部活行かなくて大丈夫?」って言われました。

顧問はいつも部室にいないし緩い部活だったので大丈夫でしたが、

今日は前期課程の卒業式だったので早めに帰るらしく、俺らは戻ることになりました。

帰り際にO先生が「いつでもおいでね、話聞くから!」と明るく言ってくれました。

それでまた泣きました。(俺の涙腺どうなってるんでしょうねw)

学校に戻って、階段を登っている時に愛しのS先生とすれ違いました。

さっき泣いたばっかりだったので先生が見ても泣いていたのがわかったらしく「どうしたの?」と聞かれました。先生は時間がないらしく急いでいましたが「何があったかわかんないけど、頑張って」みたいなことを言われました。めっちゃ嬉しかったですw。

部活が終わって帰る時にH先生に会いました。

毎日朝10分程度話している先生です。

戻ってから40分は経っていたけど、「何でそんな暗い顔してんの?」って聞かれて、また泣いちゃいました。

で、先生になだめてもらって帰りました。

今日は恩師のO先生に会えた喜びとO先生の前で泣いて先生に心配をかけてしまった、と思う気持ちと、S先生とH先生と話せた喜びで、もう感情がよくわかりません。

まあでも良い1日でしたわw。
168616通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
最高ですね。
私も大好きな先生がいますが、
めっちゃ共感できました。
私が大好きな先生も
相談事があれば聞いてくれたので、
読んでてなんかすごくいい感じの
気持ちでした。

ラベルに教師志望と書いてありましたね。
カッコいいです。
頑張ってくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
奏太   旧:岩岸、岩崎紅羽さんの他の小瓶
文雨彼方ちゃんいますか?小瓶消えてて彼女のページもなくて、俺今すっごく心配で、さっき知ったんやけど、今めっちゃテンパってます。 奏太です。今までありがとう 死にたい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
仲の良い友達から恋人になるべきか 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? もういいよね。充分生きたよ 自殺失敗した時に職に就けてる奴が生きててよかったって言ってくるの、地獄 今回も恋愛話聴いてください!前の小瓶から登場してる私の好きな人(1つ上の先輩)の話です 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 金を無駄にした。一万払ってカウンセラーに行きましたが、素人に毛が生えた以下の人でした… 自己否定…自分はなんてダメなやつなんだろう。何をしていても自分は役立たずで、どうしようもなく消えてしまいたいと思う 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me