LINEスタンプ 宛メとは?

優しいってなんだろう?親切って自分に返ってくるのだろうか?

カテゴリ
優しい人、いい人、親切な人だと良く言われる。
自分でもそう言う自覚はある。

母親に良く言われた、人に優しくしなさい、
自分がされて嬉しいことはしてあげなさい。
されて嫌なことはしてはいけないよ、と。

人に優しくしてれば、親切にしてれば、
周りも優しくしてくれる、親切は回ってくると。

後ろから走ってきて、スマホ落とした人
振り返ったら、落としたの気付かずに駅前のバスのどれかに乗ってた。

乗ったバスがどれか自信なかったけど、拾って追いかけたよ。
『すみません、このバス乗らないです』
と運転手に言って、中見たら、最後尾の席で鞄ガサガサ探してた。

『これ落としませんでした?』
って渡したら凄く感謝された。
運転手のおっちゃんにも
『(追いかけてくるなんて)だいぶ親切ですね。』
って言われたよ。

届けなきゃって自然に動いただけだけど
良いことしたんだなって嬉しくなった。

山手線のホームで声かけてきた外国人。
時間あったから京葉線まで案内してあげたよ。

早朝、他に誰もいない駅前で1000円札落とした人。落ちましたよって渡してあげたよ。

ジムのロッカーに入ってた財布、中は開けずに落とし物窓口に届けておいたよ。

なのに俺がスパのトイレに置き忘れた財布。
なんで届けてくれなかったんだ…。

親切は返ってくるんじゃないのか…?
それとも、気付かないところで自分への親切を使いきってしまったのか…?

結局、免許証、カード、保険証、全部手続きし直したよ。
助けて欲しかったよ…
167953通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
小瓶主です。

お返事ありがとうございます。

今まで私が行った行動は間違ってないし、見返りを期待してやってた訳じゃない、と信じたいです。

財布が戻ってこなかったからといって、あの時自分が見付けた財布を盗んでおけば良かったとも思いません。

あの時盗んでたら、落とし主はきっと私のように困ったと思うから。

ただ、私が財布を落としたとき、医者から過労だから休めと言われた翌日で、たまには温泉でも入ろうかって思って行った時に置引きにあってしまいました。

失くしたお金やその後の手間より、自分は何をやっても救われない、みたいな虚無感がずっと続いてることが辛いです。
ななしさん
幸せと親切は貯蓄ができない気がしてる。
返ってくるからするもんじゃないから、したくない時あれば、しなくても あなたは悪くないよ。
でも あなたのような人のお陰で助けられたことがあります。あのときは ほんとうに ありがとうございました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ゆき@ネガキャンが止まらないさんの他の小瓶
自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 嫌いな奴を嫌いたくてたまらない。大義名分を得て弾圧したい。自分は正義だと信じてるやつが大嫌い。 こんなやつ嫌だなって話
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 【ねこ、さんヘ】 お父さんに会いたい 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 母親から逃げたい。大学一年生です。昔から暴力を振るわれたり暴言を吐かれたり支配されてきた。大学出て就職するまでの辛抱だと思ってずっと耐えてきた。けど、最近つらくてもう無理かもしれない もうすぐ4月。親も、緊張する。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 毎日死ぬことを考えてる。首吊りがいいな、引っかける場所ないかな、結び方はどれがいいかな、中身出るから絶食しなきゃな、とか。 勇気を出したのに あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ どこに流れついても 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された 最近している一人遊び。対話型AIをゲームマスターに見立てて、TRPGの様なことをしてます。 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me