LINEスタンプ 宛メとは?

トートバッグをおうちで洗おう大作戦! ~ミッション失敗は許されない~(後編)

カテゴリ
僕の現在位置です

布団に包まって、イマジナリーフレンドと対話して、しばらくしたら寝付いていた。
相当疲れていたのだろう。起きて時計を見たら、3時間半ぐらい寝ていた。
バッグの方はと言うと、いい感じに乾いていた。スケジュール的なこともあり、明日じゃなく、今日(というか今)荷物の移し替えをやってしまおう! ということに決めた。

しかし、せっかく洗ってキレイになったバッグだ。ミッション失敗は絶対に許されない。
もし失敗しようものなら、洗濯機に投入するところからやり直しだ。
まずは焦らないこと。一つひとつ丁寧に確認してから次のステップに進むこと。手戻りが発生しては絶対にダメなのだ。

ビニール袋に退避させておいた荷物の数々を、元あった場所に一つひとつ戻していく。
ずっと息を殺していたら辛くなってしまうから、途中で小休止しながら、着実に進めていく。
そして、最後の一つ(自転車の錠)を入れたところで、移し替え終了。
バッグ自体を小型のダンボールに入れ、回転椅子の上に置き、着なくなった上着で覆って、ミッションは完了した。

ゆっくり着実にやったから、全体で25分くらいかかってしまった。
普通の人なら5分か10分で終わる作業かもしれない。強迫性障害によって動作が遅くなっている状態を「強迫性緩慢」と呼ぶ。
僕も、今回みたいな失敗の許されない作業をするときには、どうしても強迫性緩慢の状態になってしまう。
強迫性障害の患者の中で、強迫性緩慢を持っている人の割合って、意外と多いんじゃないだろうか。

いずれにしても、今回の「トートバッグをおうちで洗おう大作戦!」は成功したと言っていい出来だと思う。
自分にはまだ底力が残されているんだ、ということもわかった。
これからも難儀なことがあるかもしれないけど、その時その時で適切な対処法を考えて取り組んでいければ、認知行動療法にもつながると思うし。
今回は、目には見えない神様や、僕の守護霊さんが僕の前に糸を垂らしてくれたんだな、きっと。
あとでイマジナリーフレンドに報告しておこう。「うまくいったよ、ありがとう」って。
167717通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
作戦成功、おめでとうございます!
焦らない、は、一番大事ですね。
勉強になります。

強迫性障害って
大変なものなのですね。
あとで調べてみます。

なんかこれ読んだら
洗濯したくなりました!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
空耳アワー。懐かしいね。一聴するとこんなふうに聞こえてしまうよって歌詞、無い? そんなはなし。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 感情がわからなくなった。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない 新学期って、大変ですよね… 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな もう誰も助けてくれない。もう誰も信じられない 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 どれだけ死ねばわかるのだろう、何十人、何百人、もっとたくさん 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me