宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

来年、もう一度受験生になってみることにしました

カテゴリ

あたしは今23歳です。
…今更予備校に通ってます。

現役で大学には入りました。
勉強らしい勉強もしなかったけれど、受かったのはそれなりに名のある私立でした。
周りは喜んでくれました。

だけど、どうしても通えなかった。
正直、お嬢様ぶった女の子たちが気持ち悪かった。
入学当時はそうでもなかった人たちまで、豹変していくのが気持ち悪かった。

元々、中学生の頃から、自傷癖や幻聴がある子供でした。
だましだまし生活してきたのですが、一気に悪化しました。

どうしようもなくなって、結局辞めてしまいました。

学力的には問題なかった筈なのに、と、嘆く周囲の声を、何故かとても他人事のように感じていました。

それから、病院に通って…相談して、来年、もう一度受験生になってみることにしました。

特にやりたい事もなくて、成績が良かったから薦められるままに受験をした。

今思っても、あたしは、結局他に出来る事がありません。
特技はない。丈夫でもない。体も小さい。
じゃあ、せめて勉強するしかないんじゃないか、と思いました。

後ろ向きな決断に見えると思います。
でも、なんとなく、よりは、これでも前に進めたと思いました。



…嫌で嫌でたまらなかった、歳より子供に見える外見を、役立ててやろうと思っています(笑)。


ネガティブなようでポジティブなようで…奇妙な心境です。

面白くないメールでごめんなさい。
読んで下さってありがとうございます。

名前のない小瓶
5350通目の宛名のないメール
小瓶を531人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

お返事が届いています

ななしさん

応援してます。
頑張ってください!

ななしさん

私の知り合いには入学当時トップクラスだったにも関わらず飛行に走りそれでも立派にママになった人がいます。きっとあなたなら頑張れるでしょう。

ななしさん

貴方は、確実に自分の壁を乗り越えられましたネ(^-^)v

ズゴイ!そう思います(^-^)

アランという人の言葉に、
楽観主義とは、

強き「意志」であり、

悲観主義とは、

弱き「感情」である。


とありました。

あなたを、尊敬しますm(_ _)m

私も頑張ります。

ななしさん

勇気貰いました!
あたしもまだ二十代なのに、色んな事諦めようとしてた...。あたしもまた、夢追いかけてみよう~♪一緒に、自分なりに頑張りましょうね☆

ななしさん

私は今大学1年生で、同じ1年生の友達に26歳の子がいます。実際年齢なんて関係無いですよ^^
受験頑張ってください。

ななしさん

何事にも『遅い』ってことはないんじゃないですか?
あなたはしたいことをするために、もう一度戦いに赴くんです。なにがやりたいかもわからずズルズル生きてる人よりよっぽど素晴らしいことです。
私も自分の道を譲りたくないから浪人しました。
世間からしたら後ろ指さされるかもしれませんが、あなたはあなたの道を突き進んでくださいね。

いつか笑えるその日まで

―――司

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います

▶ お返事の注意事項

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。