LINEスタンプ 宛メとは?

【質問受付】狼もたくさん聞きたいです。

カテゴリ
あの、狼に聞きたいことあったりしますか。
なければないで良いですが。
あれば答えられる範囲で答えます。

狼のことじゃなくても、何でも結構です。

また、この小瓶も他の小瓶同様、愚痴から相談から、何でもお返事して頂いて構いません。

あなたの自分語りも大歓迎です。

どうぞ、ご自由に。
167108通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
通りすがりの狼
(小瓶主)
杏さんへ。
また何時でも、狼を訪ねてくださいね。あなたとまたお話できること、楽しみにしています。
本当にありがとうございます。

涙がボロボロでて、少し救われました。
通りすがりの狼
(小瓶主)
ななしさんへ。お返事ありがとう。

わざわざ狼の小瓶を拾ってくれて、ありがとう。
狼は誰かを包むことなど出来ませんよ。ただ、来るもの拒まず、去るもの追わず、です。狼のもふもふを好きだと言ってくれる人間には、喜んで体を貸し、ただ呟く場所がほしいという人間がいれば、狼は黙ってお隣に座る。そうして浜辺で過ごしているだけですよ。

それを受け取るか受け取らないかは、相手のさじ加減。優しいあなたは、狼を受け入れる心を準備してくれたのですね。ありがとう。

投げ出して傷ついた自分を守りたくなっても、そうしている自分すら投げ出したくなるのは、あなたが知っているから。あなたが今まで、血を吐いてでも歩いた跡があること。周りで笑っている誰かも、どこかで頑張っているかもしれないこと。
あなたはそれを知っている。だから投げ出すことは、「良くない」と思っているのかもしれませんね。知らなければ、投げ出したって後ろ髪を引かれることはないでしょうから。

優しく強いあなたへ。
その溢れた感情は、決して誰かが善悪を付けるものでも、取捨選択するようなものでもありません。少し長く歩きすぎたようです。強い人間ほど、自分の心を置き忘れるものです。「ちょっと待って」とあなたの心が、あなたの腕を引っ張ってはいませんか。その心を振り払わないで、抱きしめてあげてください。人を嫌いになることも、世界を憎むことも、あなたに一切非はないのですから。

そうしてしばらく温かさを共有し合ったら、狼に乗ってください。あなたが目を合わせたくないこの世界で、それでもあなたが少しだけ好きな場所を見つけられるまで、狼はあなたを乗せて歩きます。傷ついたあなたの足の代わりになれるのなら、狼はいくらでも歩きます。

何もかも失う前に、あなたが言葉を紡いでくれてよかった。狼は幸せです。あなたと、この小さな小瓶で、この広い海で出会えたこと。

あなたとの出会いに感謝を。あなたの明日が、今日より暖かいことを願って。
2つほど、お聞きしたいことがあります。

こんばんは。
これが流れる頃が朝かもしれませんが。

あなたはどうして、人を動かす、包み込むような美しい言葉が紡げるのですか。

あなたの小瓶、全部見ました。

どれも心があったかくなるものばかりで、
ついつい泣いてしまいます。

私はあなたが美しいと感じます。

人を、そう思わせるのは凄いことですし、
この宛メにいる人の助けになっています。
ありがとう。

2つ、何もかも投げ出して、私は楽になりたい。

そんな時、どうすればよいのですか。

何もかもが嫌いで、目に映る人全てが嫌いで、そんな自分も嫌いで。

この気持ちはなんなのでしょう。

虚しいような、綺麗なような、おどろおどろしいような、この感情はなんなのですか。

教えてください。


通りすがりの狼
(小瓶主)
Bellさんへ、お返事ありがとう。

たくさん言葉を贈ってくれてありがとう。わざわざ狼の小瓶に、あたたかい言葉を入れてくれて、狼はとても幸せです。

狼のお悩みですか。
最近は小瓶のお返事が遅れています。狼はあなた達が大切で、大好きだから、お返事が滞ることは不安に思います。
また、夏に向かう季節で、狼も長く走れなくなりました。暑くてバテてしまいます。体力自慢の狼ですが、暑さには敵いません。

狼は幸せですよ。あなたが声を掛けてくれるから。その言葉と、その手があるだけで、狼は十分生きていけます。

本当にありがとう。
初めまして狼さん。
どの小瓶にこのお返事をするかすごく迷っていましたが、何でもお返事していいみたいなのでお返事させていただきます。
貴方の小瓶に救われました。
貴方の紡ぐ言葉の一つ一つがとても優しくて僕の支えになりました。また、狼さん自身の価値観や考え方、例えが素敵だなと思いました。本気で宛メのみんなのことを想ってくれていると感じました。
貴方の優しさに触れて僕の心が浄化されました。重かった心の鉛が軽くなった気がしました。
僕は狼が好きです。
孤高な感じがしてかっこいいなと思うからです。
それに、通りすがりの狼という名前に込められた意味。綺麗だと思いました。貴方の心はとっても綺麗です。
だから狼さんが怖くない。狼さんが大好きです。
ただ、僕は一つだけ心配です。
貴方はいつも誰かを励ましてくれています。
きっと僕以外の沢山の人達も貴方の言葉に救われています。
貴方は大丈夫ですか?
僕は狼さんも何か抱えている気がします。
じゃないとこんなにみんなの心に寄り添えないと思うんです。
良かったら、狼さんの抱えていることも教えて欲しいです。
言いたくないなら言わなくても大丈夫だと思います。
でも僕は貴方のことも知りたい。
優しい貴方が何かに苦しんでいる気がします。
貴方も、辛い時は小瓶に全部書いちゃったらいいんですから。

うわぁ偉そう。なんだかすごく申し訳ないです…。
長くなっちゃってすいません。最後にちょっとだけ。

貴方の小瓶を拾えて本当に良かった。
ありがとう。
                 Bellより
通りすがりの狼
(小瓶主)
ララリリさんへ。

「狼」の由来については別の小瓶で、海に流しています。詳しくはそちらを見ていただくといいかと思います。

簡単に言うと、柔軟な考え方を持ち、長い時間の中で人間と適度の距離感を保ってきた動物を、狼だと思ったからです。そのような心を持ちたいと思い、狼となりました。
「通りすがり」なのは、会うことが約束された出会いより、たまたまあなたが蹲っているところに出会い、語り合って、そして手を振って「また会えたらいいね」と言って別れる、淡い出会いに期待して「通りすがり」と名乗っています。


マヨさんへ。

好きな言葉は、あなた達が紡ぐ言葉全てです。
言葉は所詮無機質ですが、何故かあなた達からはたくさんの色が見えるからです。

もし一言の言葉をお聞きされているなら、「ありがとう」と「さようなら」です。
特別な言葉ではありません。ただ、これを言える相手がいることは、とても幸せなことだと狼は思っています。
何もしてないことは無いですよw
あなたが救われる〝きっかけ〟を作ったのだから。

あまり長すぎるのはあれですが、そうですね…
そうですね。
長めのお返事も、いいのかもしれないですねw

相談に乗っていただいて、嬉しかったです。
好きな言葉はなんですか?
狼さんはなんで「通りすがりの狼」という名前にしたんですか?
通りすがりの狼
(小瓶主)
ゆい(+2?)さんへ。

人間の脳はプラスより、マイナスのことを強く刻みます。フラッシュバックは情けないものではありませんよ。

フラッシュバックは危機管理能力が強い人間に、特に現れやすものです。きっとあなたはそういう環境で、そうならなくてはいけなかったのでしょう。苦しかったでしょう。
アンテナを張り続けることは人間にとっては、大きなストレスです。
よく今まで、いえ、今も耐え続けていますね。あなたは強い人間です。

けれど狼はあなたがとても大切ですから、とてもとても心配です。
だから、フラッシュバックが起きたなら、また狼に小瓶を送ってください。お話を聞くことしかできない狼ですが、ちゃんとあなたを見ていることをお伝えします。

よくここに小瓶を返してくれました。ありがとう。

あなたの過去が、いつかあなたの足を離して、背中を押してくれる日まで。
最近よくフラッシュバックに悩まされています。

フラッシュバックになる(?)と、だいたいパニックになります。
怖くて、苦しくて、呼吸がうまくできなくなって、涙が止まらなくなります。

そんな自分が情けないです。
通りすがりの狼
(小瓶主)
白之さんへ。

恋愛ですか。難しいですね。
そもそも恋愛は相手が必ず付いてきますし、矛盾した感情をたくさん持ち合わせる場合が多いので、下手とか上手とかはあまり気にしなくていいと思いますよ。
人間の恋の判断材料は、他の動物に比べれば豊富という域を超えています。他の動物は強い子孫を残せるかどうか、が最優先ですが、人間は見た目、性格、仕事、相性、礼儀、、、と多くの観点を駆使して恋をします。
狼はそれをとても素敵だなとも思いますし、不思議だなとも思います。

狼にとって恋愛とは、雲のように掴みどころのない不安定なものです。ただそれは風が吹けば消えてしまうとか、そういう意味ではなく、ただ掴むことが難しいという意味です。

雲は細かい水の集まり。それを液体の水として持つことが出来れば、新しい愛になるのではないでしょうか。水も掴みはできないけれど、確かにそこにあって、多くの生き物を魅了し、輝いています。
すぐに姿かたちを変え、空に浮かぶ心地良さを兼ね備え、時には雨として落ちていくのが恋。
冷めにくく、温まりにくく、大きな海のようにずっと同じで安定しているのが愛。

やはり難しいですね。
通りすがりの狼
(小瓶主)
ゆい(+2)さんへ。

今どの人格さんがお話されているのかわかりませんが、狼はそれを肯定する術も、否定する術も持ち合わせていません。あなたがあなたの決めたことに従っても、狼は何も言いません。

ただひとつ明日の事実を言うならば、狼は明日、あなたのいない世界で、あなたの小瓶を永遠に待ち続けるでしょう。
狼が息絶えるその時まで。

それは狼にとっては、少し寂しいかもしれません。
他の誰かの気持ちは狼にはわからないけれど、狼の気持ちははっきりと「寂しい」を彩るでしょうね。
それだけですよ。
ななしさん
狼さん、いつも返信下さるので僕もここに小瓶を渡します。

僕は恋愛脳なので…、狼さんは恋愛についてどう思いますか?
僕は最近、下手になって孤独を選んでます…。いや、ずっと下手だったな。恋愛観、聞きたい。
狼さん

僕、疲れました。
死んでもいいですか。

生きてるのが辛くて辛くて、息ができません。
苦しいです。

死にたいです。とても。
通りすがりの狼
(小瓶主)
名無さんへ。

構いませんよ。
優しさとは思っていません。狼が勝手に自分を語っただけです。だから、狼の言葉に共感するのもあなたの勝手ですし、狼の言葉を否定するのもあなたの勝手です。
だから狼は皆の意見を否定しないのです。
だからもし、誰かが狼の言葉のおかげで救われた、と思っているなら、それは狼のおかげではなく、あなた自身があなたを救ったんです。「また頑張ろう」って。
だって狼は、あなたに何もしていないんですから。

短くしたいのなら、やはり要点を抜き出すことでしょうね。一番伝えたいこと。おそらく長くなる原因は前置きや前提等が長引くのでしょう。説明することは言葉を重ねることですから。

ですが、狼もお返事は長いです。というか、基本長く書こうと思っています。話し言葉であれば長いことは鬱陶しいですが、文字というのは長さも気持ちの表し方だと思っています。
相槌と同じように、ちゃんと考えてるよ、という意識表示です。

狼の個人的な意見ですが、化狐さんのお返事は長くても良いのではないでしょうか。素敵な文字ですから。
すみません、失礼だと分かりながら『化狐』さんと被せて質問させていただきます。
ご不快にさせたなら申し訳ありません。


狼さんは、すごく言葉を選ばれてから書かれてると思っているんですが。
それを優しさだとは思われていないんですか?
自分も同じようなことを質問しようとしたのですが、すごく興味深い内容だったので。
狼さんを少し困らせてみようかなと、いたずらごころですw

あとは、俺はお返事が長くなりやすいんですが。なにか短くするコツとかあったりしますか?

通りすがりの狼
(小瓶主)
SoMeYa☆彡さんへ。

それは心配ですね。
フォロー機能は、いずれ無くなる方向に向かっています。ここではフォローより何より、お手紙のやり取りを大切にしてみてはどうでしょうか。
小瓶の保存はしておけるわけですから、それで追跡は可能です。その人間がフォロー機能を使っての繋がりをここで求めている上で、フォローが出来ないのであれば、そういった繋がりを保つしかないでしょう。
宛メは他SNSのような便利さを持ち合わせていません。だからこそ、好きなことを流せるわけですから。
狼もそのような小瓶を見かけたらお返事をしましょう。

あなたのように、見ず知らずの人間を救おうとする優しい人間がいることに、狼はとても感動しています。あなたの優しさがその小瓶主に届きますように。
ななしさん
狼さん。
あなたの兄「なつ」を名乗る小瓶が流れてるけど大丈夫ですか?
なりすましなら許せないし、もし別人格さんとか、本当の兄だとしても、小瓶の内容見ると、勝手にあなたのプライベートを暴露するとか、あり得ないんですけど。
心配です。
通りすがりの狼
(小瓶主)
響冥さんへ。

狼が名前を知ろうが顔を知ろうが、あなたがあなたであることに変わりはないからです。
もちろん狼の手の届く範囲にも限界があり、ネットでも現実でも掴み損ねた手がたくさんあります。
だからまだ諦められないし、やりきったとも思えないから、浜辺を歩き続けています。

ありがとう。狼を家族にいれてくれて。
いなくなりませんよ。少し離れることはあっても、いなくなったりしません。
狼には生きなきゃいけない理由があります。
それがあるから生きているのではなく、狼が勝手にそれを理由にして生きているだけです。
だからずっとここにいます。

あなたがお返事をくれるだけで、十分狼は幸せですよ。

いつもありがとう、響冥さん。
ふゆさんは、なんで顔も名前も知らない僕たちを助けてくれるの?
僕たちを救うだけ救って消えたりしない?
僕にとってあなたは大切な家族みたいなものだ。
僕だってあなたが壊れてしまわないか心配。
だから対等な存在としてあなたを支えたい。
あなたに助けてもらった分をあなたに返したい。
だめかな?
通りすがりの狼
(小瓶主)
ぱんださんへ。

宛メでは手すら届かない。そのもどかしさはよくわかります。何とかしたいですね。
狼にもわかりません。ずっと考え続けています。

文字を選んで届けることしかできない。ただその内容はその人間が何を望んでいるか、によりますが。

一番、心に響くのは「大切な相手」からの「いかないで」だと思います。その人間にはきっとそういう相手がいます。いたはずです。
そういう相手がいることで、生きることに一悲一喜するのですから。

またはその悩みに対して人生を、まるで型にはめるように収めてはいないでしょうか。
嫌なことはやめてもいいですし、嫌いなことは避けてもいいんです。「嫌なことでもたまにはやらなくちゃいけない」という理屈は、やれる者がやればいいことです。心の余裕があれば、むしろそのこともやろうと勝手に思えます。
そうでない者がいるから、この世界は色んな種類の生き物がいるんです。出来ることと出来ないこと、好きなことと嫌いなこと、全部混ざって一人の人間です。

または、何もないのでしょうか。
何かを感じる気力も体力も、失ってしまったのでしょうか。

もしそうだとしても。
ぱんださんが大切に思っている相手ならば、きっとあなたの心を聞く優しい耳を持っている方でしょう。
言葉は、確かに選ぶべきものですが、かといって正解もありません。あなたのエゴでもいい。一言一言、大切に、たくさん届けてあげてください。
狼もその人間を探します。なんの役にも立てないかもしれませんが、それでも、その人間に逝かないでほしいと願う者の一員として。

ぱんださん、あなたが誰かを想うように、狼もあなたを想っています。無理はしないでくださいね。思い詰めないでくださいね。
狼はあなたとあなたの大切な相手が、笑っていけることを一番願っていますよ。
通りすがりの狼
(小瓶主)
ななしさんへ。

はっきり言って、「そうとは限らない」と思います。
インターネットの使い方次第ですし、最近は高校生や中学生でイラスト、作曲、配信、コスプレ、小説等、様々な活躍の場もあり、そういった人間たちは明らかに自分の好きなことで多くの反響を得、楽しんでいると思います。
インターネットがあることで、新しい知識を得、新しい出会いを経験し、また新しい技術を生み出すかもしれません。高校生までぐらいの年齢なら、柔軟な発想を持つ人間が多いですから。

「高校生以下はインターネットがなくても生きていける」ならまだわからなくはないです。
実際、高校生までなら親元を離れたり、複雑な家庭事情等がない限りは、なんらかの保証も働きますし、助けてくれる大人は必ずどこかにいます。
インターネットがない方が幸せ、は言いきれませんね。

ただその言葉を言った人間の心境を考察するならば、狼が思いつく理由は2つ。
一つは、インターネットのトラブルに巻き込まれやすいのが高校生以下であること。
知識が浅く経験も少ないため、気づかずに被害にあったり、気づいても対処しきれずに巻き込まれることが多いです。

2つは、デバイスを使うと脳に快楽を与える物質が分泌されるようになるため、依存症になることがあります。
依存症になると視野が狭まり、被害妄想や引きこもりを引き起こすことも少なくありません。ある意味、大麻などの薬物と同じです。
皆が皆とは言いませんし、よっぽどのストレスがなければそうはなかなかなりませんが、可能性があるのは事実です。そしてそういった事柄はメディアにピックアップされやすく、強くイメージにこびりつきます。

それらの根拠や、またその人間自身の苦い経験があり、そのような発言をしたのではないでしょうか。

長くなりました。読んでくれてありがとう。
ふゆ。
1つ相談してもいい?

あのね、
私の宛メの大切な人が死のうとしてるの。
私はその人に死んでほしくない。
どうにか助けたい。
なにか助ける方法はないのかな?
私になにかできないかな?

分からないの。

だから、
お願い。
助けて。
ななしさん

「高校生以下はインターネット使わない方が幸せになれるよ。」

この言葉について狼さんはどう思いますか?
少なくとも俺はインターネットを使わないと幸せになれないと思います。面と向かって相談なんてできないと思います。
そんな面でもネットは幸せになれると思います。

この言葉を言った人はどうしてこれを言ったのだと思います?

返信しなくてもいいです。答えづらかったらしなくていいです。失礼しました。
通りすがりの狼
(小瓶主)
えなさん、初めまして。
はい。タメ語で構いません。

付き合うことが偉いと思っていませんか。
自慢というのは、自己肯定感の低さの現れです。自分は凄いことをした、と自負してしまうから、誰かに自慢したがる。
されると嫌ですよね。何か言い返してやりたくなりますよね。けれど、そうなればあなたもその人間と同じです。
自分はそうならないように、と流してしまえばいいですよ。我慢出来なくなれば、こっそり狼の小瓶に流しちゃいましょう。

大丈夫。あなたがあなた自身を磨いている努力は、必ず誰かが見てくれます。
それならその分、いい相手を見つけて言い返してやればいいんです。
「自分に釣り合う相手を見つけてやった」って。

垢抜け、の努力はとても大変なもの。自分の理想を求めるから、しかも理想はなかなか届かないから。だから、頑張っているあなたは素晴らしい。自分に自身を持って、「自分はそんな事で他人に自慢したりなんかしないし、焦って相手を見つけたりしない」と大人の余裕を見せつけてやりましょう。
頑張って。狼は見ていますよ。
ななしさん
相談じゃないから、お返事しなくてもいいよ!

ここ一カ月で、配送トラブルが二回あってウンザリしてる。二回とも同じ注文先で、同じ配送業者。
一回目は商品破損で、二回目は商品行方不明。
いちおう注文先も配送業者も、いわゆる大手。
被害者はこっちなのに、間に入って面倒な問い合わせをさせられて、余計な手間をかけさせられてイライラする。
おまけに責任もってやりますとか言っておいて、約束したこともやらない。
こんなのってみんなよくあることなのかな。
自分が不運に狙い撃ちされてるみたいで、気持ち悪いよ。

あまりにもムカついたから、どうしてもどこかに吐き出したくて、愚痴を流してもいいですよって書いてあったから、場所を借りちゃった。

狼さんごめんね。
皆のモフモフさんに嫌な思いをさせるつもりじゃないので、許してね。
ななしさん
狼さん初めまして。えなです。呼び捨てでもなんでもOKです

これからよろしくです。ためで話させてください

友達は付き合ってるのに私は人一倍努力してるのに、垢抜けしてるのに、付き合えない。

なんか辛い。

友達に告られたって自慢されたの許せない

狼さんはどう思いますか?
通りすがりの狼
(小瓶主)
魅恋さんへ。

なるほど。宛メはあなたにとっての一種の指標なのですね。
それは別に悪いことではなく、あなたのネットの使い方です。迷惑もかけていませんし、大丈夫ですよ。
誰だって隠しておきたいこと、たくさんあります。
親の言ったこと全てに従える子供など、ほとんどいません。履歴を消すことが悪いことなんて、そんなことありませんよ。プライバシーですから。

あなたが辛い時に宛メを頼るなら、狼はまたあなたの小瓶を探します。
今日もありがとう。


咲さん、はじめまして。
ゆいさんにはいつもお世話になっています。

いいえ。大好きですよ。
いつでもどうぞ。
通りすがりの狼
(小瓶主)
ななしさんへ。

想像妊娠は、人間の脳で起こる正常な仕組みから来るもので、それ自体おかしい事ではありません。
人間の脳は、他の動物よりも複雑化し、感情や思考によってもホルモンバランスを崩すことがあります。あなたの妊娠や、あるいは恋人、想い人への気持ちが、とても大きいものだった証拠です。
素晴らしいことですよ。

ただ問題は、ストーカーラインは相手のことが関わってきますから、あなたが加害者扱いされる可能性があることですね。
ストーカーラインのような行為は、根源は不安からということが多いです。
あなた自身、自分からの愛と相手からの愛等、何かしらに不安を覚えるような事があったのでしょうか。

詳しいことまではわからないので、見当違いなことを言ってしまっているかもしれません。ですが、あなたがひとりで抱え込んでその行為に至ったのであれば、相談出来なかった周りの環境が良くなかったのですね。
あなたが、あなた自身を責めないでください。

きちんと不安が募れば拙い言葉でも、誰かに伝えて発散する方がいいと思います。
狼は断言しておきます。あなたのそれは性癖などではない。ただ、愛情があなたの心には少し不安定すぎただけです。

長くなった上に、あまり参考にならないらお返事かもしれませんが、また何時でもここに来てください。
初めまして、狼さん。
咲です。

あの・・・人間に撫でられるのは嫌いですか?
私の小瓶へお返事ありがとうございます。

私はこの世界で最期の時が来るまでちゃんと生きます。
自分から命を絶つなんてしないって決めたから。

私の小瓶内容が幸せで満たされる時…ですか。
どこか申し訳ないですが、幸せでいっぱいの時はここに来ないんです。
宛メを何事もなくやめれている時は幸せです。
あてめを悪く言ってるんじゃないです。
親にネットはダメって言われてるのに使ってるから使用量を0に近づけようとしてるんです。
履歴も全部消して(つもり)、本当に悪いことしてるんです私

狼さんに出会ってお返事もらって少し元気をもらいました。
ありがとうございます。
ななしさん
自分の性欲が気持ち悪いです。
想像妊娠をしてしまい、ストーカーラインをしてしまいました。
通りすがりの狼
(小瓶主)
化狐さん、お返事ありがとう。
そうですね。
狼も少し親しみやすい気がします。

正直優しくしているつもりは、あまりありません。狼の考えそのまま、お返ししているつもりです。
お返事を書く時に考えていることといえば、お話が出来て嬉しいこと、狼は無力であること、それからその人間は絶対に自分と同じ価値観を持っていないということです。

優しい、と感じられるなら、きっとそれがあなたの中に生まれた、狼という存在なのでしょう。それはあなたが優しさを知っているから。
優しさを知っている者は、その者も優しさを持っています。あなたはきっと優しいのでしょうね。

でも、人間によっては痛く感じる人間もいると思っています。
必ず全員が納得出来る言葉は、存在しないからです。
だから、狼は狼にしか紡げない言葉を伝えるように心がけています。

ひっくり返せば、あなたの小瓶に対して、暗くて重たい、と全員が感じているわけではないと思いますよ。
現に、狼は化狐さんの小瓶を興味深いと思って読んでいましたし、あまり気持ち良いものではないなとも感じていません。

無理に自分を押し付けるわけでも、無理に相手を理解しようとしないのが、狼の小瓶です。
知らない部分もあることが、逆にお互いを繋ぐと思っています。

長くなりました。読んでくれてありがとう。
通りすがりの狼
(小瓶主)
ななしさんへ。

直近は、あなたがお返事をくれたこと。
他にも数え切れないほどありますが、、、。
お返事をくれるたび、感謝でいっぱいですよ。
あとは、、、狼個人のことで言えば、最近はなが狼にクローバーを持ってきたことです。「幸運」の意味でしょうね。
ちょっとした友情の証です。
そうやっていつも一緒にいる訳じゃないけど、繋がりを持ってくれていることは、感謝しています。

あなたにも、ありがとうを。
狼さん、初めまして。
何やら親近感を抱いてしまったので、お返事を送らせていただきます(同じ犬科だからですかね)。

狼さんは、なぜそんなに優しくお話できるのですか?
狼さんのことを知ろうと、流された小瓶やお返事を大方読ませていただきました。
どの小瓶からも、どのお返事からも、狼さんの優しさが節々から感じ取れて、読んでいて心が温かくなりました。
自分は文字に起こすと、どこか暗くて、重たくて、読んでいて気持ちの良いものではなくなってしまいます。
狼さんはなぜそんなにも優しいのでしょうか?

長文失礼しました。綺麗なたてがみですね。
ななしさん
私はありがとうって素敵な言葉だなぁって思います。
狼さんはどうでしょうか。
狼さんが最近、「ありがとう」と思った出来事はありますでしょうか。教えていただけると嬉しいです。
狼さん、あなたの小瓶にいつも癒されています。本当にありがとうございます。
通りすがりの狼
(小瓶主)
はなまるらいむさんへ。

好きなこと、は感情論で言えば、「常に楽しい、嬉しいと感じられる」ことであると思います。
ですが、好きなことを選ぶのは、魂であると狼は思います。
意識して考えると、雲を掴むようにわからなくなってしまう、そんなものです。
感情がわからないと、確かにわかりにくいかもしれませんね。

ですがこれも、感情が先か、好きなことが先か。
それに対して「好きかもしれない」と思えれば、それが「楽しい、嬉しい」かもしれません。
あなたの心が軽くなるものが、もしかしたらそれかもしれませんね。
狼さんは好きな事ってなんだと思いますか?
感情がわからないと好きな事って見つからないですかね、?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3
通りすがりの狼さんの他の小瓶
嫉妬と自己嫌悪。狼は優しすぎると思うのです。 狼の紡ぐ言葉が。 狼にとって、心は液体の水なのです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近、マイナー漫画探しにハマっております 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 人生、早い者勝ちだ。時間は戻らない。開いた差は縮まらない。もっと早く結婚したかったな。そしたら、子ども産めたかな 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 誰かに心の底から愛して欲しくて、顔も良くして、性格もいいように振舞って、一学期は結構なひとから好かれてたと思う。でも、二学期入ってなぜか愛されなくなったの、捨てられた うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 報告 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。) 頑張って気を使ったつもりになってたけど、また失敗しちゃった。全部私が悪いんです。 上手くいかない。掃除をしたくても、ご飯を作りたくても、洗い物をしたくても、選択をしたくても、自分の時間が欲しくても、勉強したくても子供が小さいうちは上手くいかない。 切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 まじで地震おきんくっていいから。誰も望んでないし、誰も幸せにしんし、一生おこらんといて。 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me