LINEスタンプ 宛メとは?

急性期片頭痛の治療薬を飲んだら、副作用の「回転性めまい」が発現した、そんなはなし。

カテゴリ
僕の現在位置です

社労士との面談から一夜明けて、今朝は8時45分に目が覚めた。
というか、強制的に目覚めさせられた。
メールが届いたときに鳴る Outlook の通知音が聞こえてね。
誰からのメールだろう? と思ったら、社労士からだった。
昨日だって、眠りについたのは日付が変わってからで、それでなくとも疲れていたのに。
朝からイラッとした。

メールに返信しないわけにもいかないから、質問事項に答える形でメールを作成し、送信ボタンをクリック。
「はぁ、終わった終わった」と思いながら、まだ寝足りないので布団に戻った。

それから2時間ぐらいウトウトして、11時に復活。
布団から出ようとして、ちょっと頭をもたげたら、ズキン、と痛みが走った。片頭痛だ。
「せっかく疲れが取れたというのに、今度は頭痛かよ……」と思いながら、レイボー 100 mg を1錠服用。

片頭痛発作がある人なら分かると思うけど、よく寝られたとき、リラックスできたときなどに痛みが出るんだよね。
要は、脳の血流が良くなると、脳血管に隣接する神経を刺激して、脈拍と同期した頭痛が出てくる。
ほんと、片頭痛って厄介。たちの悪い疾患。

今回はさらに、レイボー特有の副作用である「回転性めまい」が出てしまった。
服用後30分ぐらい経ったあとだろうか、頭がフワフワする感覚の後、ぐーるぐーると目が回る症状に陥った。
せっかく起きたが、また布団に出戻りとなった。
布団の中でも、頭を横にしているとめまいを強く感じるので、仰向けになっていた。
そして、いつしか眠りについていた。

本日3度目の起床は、15時過ぎ。鬱になりやすい時間帯、注意が必要だ。
鬱の魔の手が迫ってくる前に、何処かへ避難せねば、と思い、ココに身を隠した。
それで、今この文章を書いているところ。宛メはシェルターだ。

これは勝手な、個人的な思いだけど、片頭痛と精神疾患の両方を持っている人は、日々が生きづらいよな、と感じてる。
なんで自分はこんなに辛い思いをしなきゃならないんだろう、と思っているはず。
でも、ここで、「他の人はもっと大変な苦労をしてるんだから」と自分を卑下するのは良くないし、その必要もないと思ってる。

他人と比べないこと。過度な遠慮をしないこと。自分流のメソッドで生きてくこと。これ大事。
世の中、自分よりも図々しく、好き勝手に生きてる人なんて、わんさか居るんだよ。
まあ、その中の一部の人には、罰が当たってる可能性もあるけどね。

自分の中の「規律」「常識」「慣習」という呪縛から、解き放たれたい。
166885通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
僕の現在位置
(小瓶主)
ななしさん へ。

レイボーは回転性めまいの副作用が収まらないので中止にしました
社労士も一癖ある人なんだけど連絡を無視するわけにいかないのでね(契約書も取り交わしてるしお金も払ってるし)

世の中どうにもならないことのほうが多いやね

僕の現在位置より
ななしさん
副作用キツそうですね...
無理はしないでください
社労士さんからのメールに答えたのすごいです
僕なら無視してます...
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 そろそろ脳の MR を撮ってもらう時期かな。前医の所では年に一度は撮ってたけど、今は2~3年に一度。自覚症状ないまま病変あったら困るからね。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 部活行きたくない。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています 懺悔させてください…… 受験に受かって、明日入学式……嬉しいはずなのに。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 地球は窮屈なのではないだろうか 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me