私の方ができてた。
頭も良かった。
それなのに
ある日突然全てを奪われた。
定期テストがあって、その2週間ほど前から同じ塾に来るようになったその子。
その子より何年も前から来てる私はいつも通り勉強して、いつも通り頑張った。
なのに、越された。
全てを塾に来たその子に越された。
数学、国語、理科、英語。社会は越されなかった。でもたった1点差。
それが許せなかった。
悔しかった。
憎かった。
英語が苦手で、60点台しか取れなかったのに、その子は70点台を取って私に、低かった、出来なかったって。
嫌味にしか聞こえなかった。
すごく腹が立った。
『私の方が頑張ってたのに。』
何回もそう思った。
その子は塾でずっとスマホいじってて、大して勉強してなかったのが私を苦しめた。
それでも私は学年で30位を取ったから、塾の先生に報告した。
私が言った時は何も言わなかったのに、その子が20位台だったことに関してはその子を褒めてた。
私のことはどーでもいいんだなってそこで思った。
新しく来た子が頭良くなるのが先生は嬉しいんだなって。
頑張っても頑張っても報われない私が嫌い。
こんなこと書いてる自分が嫌。
人と比べられるのが嫌。
苦痛でしかない。
『あの子ができるから頑張りなさい』
あの子がてきても私はできない。頑張っても何にもならない。
私は結局なにも変われない。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
お気持ちわかります。腹立たしいですよね
環境変えるのも一つかなと思います。新しく来た人より、前からいる小瓶主さんのことも評価して当然なのにそれができない先生はちょっと問題があるなと思います
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項