LINEスタンプ 宛メとは?

単純で、難しい話。「ぼくはお金があれば自殺しない」そう宣言してしまってもいいだろう。この台詞に効力なんてない。なにも変わらない。

カテゴリ
単純で、難しい話。
「ぼくはお金があれば自殺しない」
そう宣言してしまってもいいだろう。
この台詞に効力なんてない。なにも変わらない。

できれば、自分を人質に金品を要求するような真似は避けたいのだけれど。そのような言動をしていても、怖がったり不安になったり心配になったり怒ったりはしないでほしい。
気にするな。無視をしろ。大丈夫。……不安になっているのは私か。世界にいる、意味わからないくらい優しい人たちが「助けられなかった」などと後悔することを恐れている。
これも、あれだな……私が後悔しているんだ。
お金があれば助かった人がどれだけいることか……と。その力がない自分が、その力を求める自分が、大嫌いです。

本当にほしいのは別のもの。あんな紙きれや硬貨はいらない。だから、ぼくの手元にそれは多くない。当然だ。まずは目先を見なければならないのに、いつだってその先を見てる。「そんなんじゃ、手に入らないよ」って。わかってるんだ。

ごめんなさい、嫌なんです。歩きたくない。
『一歩ずつでいい、ゆっくり』それが嫌だ。
わたしは目的地にワープしたい。過程なんていらない。基礎なんてやりたくない。そんな人間だ。そんな人間なんだよ……だから、放っておけばいいんだよ。

お願いです。諭さないでください。大丈夫。わかってる。わかってるよ。考えることしかやってないようなやつだ。
他人に向けた問いは無い。
私は自身で答えを埋める。
でも、空いたスペースに落書きするくらいはいいよ。
それが偶々、諭すような言葉であっても問題無い。

では、
皆様さようなら。
また会う日まで

それは明日か明後日か……
いつだって
君にとって都合のいい空模様でありますように
166586通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
すまん……
最近の「笑ってコラえて!」見てないから
その「愛を込めて花束をの旅」が
わからぬ……

前は見てたんだが……
名前の有る小瓶
(小瓶主)
アユムさんへ

お返事のお返事ありがとです。

経済が回る……
感謝の輪……

なんか、笑ってコラえての愛を込めて花束をの旅 思い出しました。

と、考え付いたから言いたかっただけのお返事でした~!
どういたしまして!!

あなたが生きていてお金を使うことで
経済が回るでしょ?
経済が回ると景気が良くなる。
まあ、一人ひとりの力は微々たるものだけど
ちりも積もればってヤツだな。

まあ、そのお礼というヤツだな。

まあ、実現するかどうかはわからないけど
未来ではAIやロボットのおかげで
労働力が必要なくなり
ベーシックインカムが
適用されるかもしれない。

その時のベーシックインカムって
なんぞや?っていわれたら
まさしく経済を回してくれるお礼だよ~

……経済に詳しくないので
違っているような気がしないでもないが……
名前の有る小瓶
(小瓶主)
アユムさんへ

お礼か……
私が貰っている精神障害年金は何のお礼なのだろうか?生きていること?

『そんな方法でお金稼いで無駄遣いすること』自体が楽しいのかもしれない。ボクは自分の楽しいしか知らないからわからないですけどね。

お返事ありがとうございました。
よく色んな人が金が全てとよく言うけど……

お金があろうとなかろうと
自殺しようとする時はすると思うよ。

自殺しようとする時は人生に絶望した時。
お金があっても絶望する時はするよね~

あと、みんな勘違いしがちだけど
お金ってものは本来
何かをしてもらった時のお礼なんだよな~
昔の物々交換が発展したものがお金。

今じゃ、なんだか楽して儲ける方法とか
おかしな方向に行ってるけどね。
そんな方法でお金稼いで
無駄遣いして何が楽しいんだろ?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど……
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か殺して 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 風邪ひいた。コロナかも。あさ、熱が下がらないまま居間に降りて家族に伝えたら「兄ちゃんが熱出して寝込んでるから邪魔するな」といわれた。 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック あれはけっこう、『例』として良いと思ってるんだ。昔の、匿名さんの小瓶。てんびん座が嫌いって旨のやつ 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 1年間、修行行く事になった。行ったら最後、修行中は誰にも会えん。去年、修行行く代わりに浪人させてって言ったのは自分なんや。だから、そこは筋通す為には仕方ない事やと割り切る 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 亡くなって明日で一週間、、私は一週間前と何も変わらない、、心は痛いまま、、昨日お母様と18歳まで育った故郷に帰りました (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me