LINEスタンプ 宛メとは?

へらへらへらへらして!ふざけんな!!!!!!!!!!!!!私の母はへらへらしている人。言葉が軽い。ごめんごめんって

カテゴリ
へらへらへらへらして!ふざけんな!!!!!!!!!!!!!

私の母はへらへらしている人。言葉が軽い。ごめんごめんって言って何十回も数えきれないくらい同じ事を繰り返す。!!!!!!!!!

鬱のことも結局分かってない何もほとんど。!!!!!!!!!

いつも言い訳で自己弁護ばっかり。!!!!


不安障害になって一年、不安障害のことを前話し合った(?)ら、「ちょっと心配すれば治るんだと思ってた。」

は??????????

本当に悲しかった。一年間一緒に闘って来たと思ってたのに。病気のこと分かってくれてると思ってたのに。

母に期待してまた軽い「ごめん。」許してはまた何十回も繰り返して、同じこと。挙げ句の果てになんじゃそりゃ。

んで鬱になった。

もちろん人間が分かってきて、期待するのはやめた。
私が依存性人格障害だと言うことも分かって、精神的自立を目指して今やっている。

それでもたまに母と話すと、イライライライラしてしょうがない。
何も責めてないし普通の話をしていただけで言い訳。ふざけんな。

今日は朝からイライラしてるのでここに書きこんだ




こんな事誰にも話せないし、一人で溜め込んでいるので、もし不快に感じてしまったらごめんなさい。誰かに話したかったんです。
名前のない小瓶
20500通目の宛名のないメール
小瓶を545人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
宛メは好きに流すところだし(もちろん利用規約はあるけど)
書いてあなたが少しでもスッキリするなら、流していいと思うよ。

謝ったふりだけしないでよ、とは私も思うからなぁ。
ななしさん
鬱は脳の栄養失調です
しっかり糖分を補給
規則正しい生活
適度な運動
考えすぎない
あまりお母さんを追い詰めない様に
鬱は鬱を呼びますよ
ななしさん
おお・・
私も、依存性人格障害と自己愛人格障害のハーフあたりです。
そういう名前があるからといって、そこに安住するつもりは
毛頭ありませんが、
(大事なのは、それをふまえた上で、これからどうすんのか?だし)

宛メでこの名前を見たのは、私は初めてだったので
それぞれですが、共に無理し過ぎず、がんばっていこうね、と
一方的に思いました。

小瓶主さんのお母さん、このことに限らず、
本当のこと(深い深い心の内を)知りたくない、見たくない人かな?と
読んでいて思いました。

もしかしたら、お母さん自身のことも、そんな風にやりすごして
生きてきて、現在があるのかな?とも思いました。

それも、一つの生き方だとは思うけど、そこに自分以外の人が出てきた時
(身内も含む)
一番肝心な、意思の疎通は、そのやり方で通すのは限界があるのではないか?と、なんとなく感じます。

なるべく、言葉の通じる人を捜していきましょう。
でも、お母さんにも、言葉が通じる可能性は、万が一くらいはあるから、
少しだけ、期待、ではなく、スペースを空けておいてあげて欲しいです。
だから、謝られようがなんだろうが、自分の言葉で、伝えることは
続けていこうぜ。
あたしも、時々くじけるんで、書きながらハッパをかけてます。
(変な文でごめんね)

まいたん


ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

まず、お二人、お返事ありがとうございます
感謝しています
本当に。

そしてまいたんさん、お返事ありがとう。
何かとっても救われて、大切で心に刻み込むお返事でした。
無理しないで、時には無理して(笑)一緒にやって行きましょう。

どんなすごく大切で、まいたんさんがくれた文を思い出して糧にして印にしてこれから生きて行きます。

私はテレビ依存(母への依存とはまた別に)で、嫌な気持ちや不安があると、テレビを観て紛らわせていました。
それで本当の自分の深い気持ちをごまかしていました。まいたんさんに言われるまで分からなかったです。なんとなくは気づいていたのに。

テレビを消したら、自分らしく生きる、と言う文が、自分の感覚でやっと少し分かりました。

こちらこそ、すごいおかしな文になりましたが、できるだけ素直に書いたつもりです。

自分の感覚を大事にして生こうぜ。


またいつか。


紗彩(さあや)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない お返事のお返事。私のメソメソ文章を読んで頂き、ありがとうございます。そして、そんな暴走した文に対して、優しい言葉や共感してくれたお返事、とてもとても感謝しています いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない ああもうどうでもいい 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 初めてこのサイト使う!悩みとか雑談とか一言だけ〜とか!いろんな小瓶があるの楽しい〜!!初めて使うからわからないところもあるけど 僕らのバカンス 2024年4月21日 1週間後、10日後、2週間後、笑ってる私がここにいますように 運営さんからのお知らせや注意事項について 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me