LINEスタンプ 宛メとは?

いじめ後遺症。小学4〜5年生の頃いじめを受けた。でもきっかけ自体は2年生の時だったと思う。2年生の頃の先生は最低な人だった。

カテゴリ
小学4〜5年生の頃いじめを受けた。
でもきっかけ自体は2年生の時だったと思う。
2年生の頃の先生は最低な人だった。
好きな人のタイプについて話している時、「あんたみたいなブス誰も愛さないわよ」と言われた。
将来の夢について話している時、「芸能人が向いてるよ。だってあんたの顔をみたら笑えてくるんだもん。」と言われた。
自分の顔が良くないことは幼稚園から知っていた。周囲の反応から読み取れるから。でもあの頃は、明るくあった方がいいと思って社交的であるように努めてた。それなのにこんなことを言われた。
クラスの中でも次第に、アイツはバカにしてもいいんだって空気になった。陰でどころか、はっきり聞こえるように言われた。そこからいじめは始まった。
高校生の今でもずっと辛いのが残ってる。楽になるには生まれ変わるしかないんじゃないかと思う。でも死にたくはない。一生苦しいままで終わるのが怖い。
名前のない小瓶
163027通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
人と事に分けて、事に対して小瓶主さんの気持ちがどう動いたかを確認してみませんか?

人:2年生の頃の先生
事:「あんたみたいなブス誰も愛さないわよ」と言われた。
この時の小瓶主さんの気持ち:怒り?悲しみ?

過去のことだし、人に怒りを向けてもしょうがない。だからと言って感情をそのままにしておくもお辛いかと思います。

人と事を分けて、ご自身の感情を確認すると、普通に正常な心の動きをしていると思うんです。
まずは心の動きを確認して、当たり前だと納得。自分をむぎゅっと抱きしめていたわる。

高校生の頃のこともこんな感じで、人と事に分けて、事に対して小瓶主さんの気持ちがどう動いたかを確認。


過去の体験が、ただの記憶ではなく、喜怒哀楽の感情付きで思い出した記憶なら、その感情エネルギーは全部明るい方へ向かうエネルギーになりますように。

怒や哀は、同じような経験をした人と、感情付きで心から寄り添えるように。
喜や楽は、それを知らない人に伝えられるように。

小瓶主さんの心が小瓶を流した時よりも軽くなりますように。
ななしさん
ひどい先生もいたものですね。
その先生、人間的には最低だと思います。
教師になるのに人間性のテストもすれば良いのに。

そんな奴の言った事や、それに乗っかって来たバカ共の事なんて捨ててしまいましょう。
まちがっても、拾って来て味わったりしてはダメですよ。

過去は変えられませんが、今や未来のあなたを見てくれる人達を大切にして下さいね。

あなたに安心出来る居場所ができますように。


この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-04-05) 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません… 死ねよ。何いい話になったみたいな顔してんのクソどもがあからさまにこっちに失礼な事しておいて自分たちだけ良ければいいとか何様だよ死ね最悪な人間性だわ あのね、 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 死にたい、ただそれだけなのに。 お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない バイトのときに嬉しいことがありました!迷惑なお客さんが出禁になって安心です なんで何も上手くいかないんだよ死ね 自分は恋愛下手だと思っています。みんなはそう思っているないかもしれないけれど、実際付き合った人も少ないし 懺悔。昔の自分が信じられない。かつて自分の周りにいてくれた全ての人、ありがとう、そして本当に申し訳ない。今思うと何であんなことしたんだろうということばかり。恥ずかしい バイト先が労基違反

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me