LINEスタンプ 宛メとは?

一人でいたいけど嫌だ。一人で暮らしたい。誰も自分を知らない土地に行きたい。人間関係をリセットしたいわけじゃない。一人になりたい。けどずっと一人は嫌だ。

カテゴリ
一人で暮らしたい

誰も自分を知らない土地に行きたい

人間関係をリセットしたいわけじゃない

一人になりたい

けどずっと一人は嫌だ

ただ一人になる時間が他の人よりずっと必要な気がする

話すのもいいけどずっとは疲れる

学校で人と話すので十分

家でも話すのはすごく疲れる

一人になれる空間と時間がないとかなり辛い

だからと言って部屋にこもってたら怒られる

どうすればいい?

とても辛い
162654通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
学生さんですか。社会人になれば、働けば一人暮らししたり、遠くの土地に行ったりできますが、学生の身ではなかなかできませんよね。
 僕も、社会に馴染めず家にしか居る場所がないのに、その家すらも安心できなくなってくる。厄介者を見るような視線と沈黙、重い空気に耐えられませんでした。
 一人になれる空間と時間は必要だと思います。社会はたくさんの人の価値観に合う役立つ人を求めます。もちろん、大事なことですが、幸せか感じるのは個人の価値観によるものです。自分にとっての価値観は一人の時間で培われていくのだと思います。
それは、小瓶主さんにとって適切な人との距離感が見えてきたのではないかと思います。

これには正解なんてないので、小瓶主さんが辛いと思うなら、その信号を尊重していいんじゃないでしょうか。

部屋に長くいるとご家族の反応がよろしくないのですね、、

部屋にいる理由ならいくらでも作れそうですが、嘘をつく事に抵抗があれば難しいですよね。

やる事があるって言った後に掘り下げられると少し厄介なので、その答えも用意するといい準備になりそうです。
(勉強か読書なら堅いですかね)

自分にとって適切な距離感を自覚する事は大事ですし、そこで無理なさるのもお辛いでしょうから、そこは心の声を聞いてあげて下さいな。

自分を大事にする事は少しも悪い事ではないですし、むしろ大事な事です。

ゆっくり休めますように。
ななしさん
わかります。
私も一人になれる時間と空間がかなりないとダメなタイプです。
疲れて来てイライラします。
そうやってリラックスしてエネルギーをチャージしてるんですよね。
ご家族もその辺りお話ししてわかってくれるといいですね。
お風呂に入った時にボーっとするのもいいかもしれません。

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
灰青さんの他の小瓶
質問。一人はつまらないと思いますか? 幸せについて考えた。先に結論を言うと幸せは妥協点だと思った。例えば住む家があるだけで幸せと感じる人もいれば、もっと良い家に住みたいから幸せじゃないと言う人がいるということ
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 ひとりになりたい。自分でもイライラしすぎなのもわかってるし、見てて嫌な気分になるのもわかるけど、関わってる時間が違いすぎ。子育て疲れた。 ※男子禁制※ 人って分からない 久しぶり〜!! 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! あーーーーーこれ詰んだわこれ。私って人前に出ちゃいけない人間なんじゃないの。人に迷惑しかかけないじゃん。やばいこれまじで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me