宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

無駄な繰り返し。描いてる最中にやってるものがとてつも酷く見えて耐えられなくなって消したり、絵を描くの一時やめて偶に絵の描き方を忘れる。

カテゴリ

描いてる最中にやってるものがとてつも酷く見えて耐えられなくなって消したり、絵を描くの一時やめて偶に絵の描き方を忘れる。
大学まで行ってこんなものかっと虚しい気持ちはすごいし、目指してた頃の熱はもうないのではっとすら思う。
偶にこれ描きたい、あれ描きたいっと思いながら諦めるか忘れるか。
集中がないか手が痛くてダラダラ遅いためにボツ。
完成近いのに他の絵描きさんのイラスト見て描いたものが恥ずかしくて消したり。
どうしようもないな。

162585通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

忘れようとしても心の片隅に居座り続ける。いらないと捨てたハズなのにまた欲しくなる。
私も絵を諦めた人間。
絵への情熱は深く沈み、はじめから存在しなかったかのように生きてた。
でも、子どもができて子どもの似顔絵をかいてみたときぶわーって楽しさ?癒し?が舞い戻ってきた。
子育てが終わったらまた描きはじめてもいいかなって。そう思いながらまた蓋をした。

本当は、いつでも描き続けている人が勝者になるんだろうね。下手でも思うように表現できない作品が続いても劣等感を抱えながらでも、描き続けている人がのちには勝者。ただ…勝者になれなくても、やっぱ好きなものは好きだったよ!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。