LINEスタンプ 宛メとは?

親の理想の押し付けがつらい。親が可愛らしい服装、丁寧な言葉遣いに正したがる。私は女だけど、性格が男っぽくてガサツ。

カテゴリ
親が可愛らしい服装、丁寧な言葉遣いに正したがる。
私は女だけど、性格が男っぽくてガサツ。
おしゃれだってメイクは好きだし、それなりにカジュアルで綺麗めの服も割と好きだけど、黒が基調じゃないと着れない。
ピンクでフリフリのかわいいワンピースとか絶対着れない。正直服のセンスは母と正反対。
それでも外での一人称は無意識にちゃんと「私」だし、普通の言葉遣いで話す。

家族や友人に対して汚い言葉遣いをする訳では無いが、家では男っぽさが勝る。なにかに影響されたのか、はたまた響きが良いと感じるのか、家では無意識に「僕」と言ってしまうことが多い。

兄と談笑するときは「〜じゃね?」とか「〜は〜だろがい!笑」みたいになったり、
たまにパソコンに向かって「クソが…(怒)」と呟いたりする。

だけどそれすらも母は気に食わないらしい。
決して母に対して言った言葉では無いのに、注意してくる。

私はそれくらい自由にさせて欲しいと感じるし、親の思いどおりの人間にならない事を私の落ち度として考えさせようとする母に嫌気がさす。
自分の在り方を否定されているような気がして気分が悪い。

口調は直そうと思って直せるものじゃない。
特に私は家の中だからこそ気が抜けて、そういった言葉遣いをしてしまう傾向にある。

だけど母は私が家の中でこぼしてしまう汚い言葉遣いを、外でもやっているんじゃないか、これからしてしまうのでは無いかと思っているらしい。
そんなことないのに、証明する手段がないから困っている。
名前のない小瓶
162465通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ななしさんお返事ありがとうございます。
4月から社会人で、職場も実家から通えるから楽だし良いなと思っていたけど、最近一人暮らしの生活をしてみたいと思うようになりました。
特にうちは狭いマンション住まいだから、親の干渉も一軒家住みの人よりひどいと思っています。
今すぐは難しいけど、仕事になれて落ち着いたら引越しを検討します。
話を聞いてくれてありがとうね。
ななしさん
大変だね。。。

母親の前が外以上に猫を被る必要があるのね。。

洋服は親は買ってこなくていいから、その分のお金を自分の好みの服を買わせてほしいよね。

一人暮らしや社会人になったら、自分の好みの服を買うのだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 久しぶりです。#活動休止中 愛を食し悪を出す 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 人間扱いされたことがない 推し語り 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし つらい 勇気を出したのに いつかくる死ぬ時を希望して、 全てが母親に支配されている。時間も思考も生き方もお金も。あの頑固で人でなしの嘘つきの冷酷で悪口しか言わない 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me