LINEスタンプ 宛メとは?

あたしは泣き虫です 自分でも思うしこの間友達にも言われました 泣き虫なのはあたしが弱いから?よく「泣くな!」って

カテゴリ
あたしは泣き虫です
自分でも思うし
この間友達にも言われました

泣き虫なのはあたしが弱いから?
よく「泣くな!」って言いますよね
泣いちゃいけないんですかね、

でもあたし決めました
もう泣かないようにします

強くなりたい
名前のない小瓶
19985通目の宛名のないメール
小瓶を465人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
泣かないこと=強い

ちゃうで
人は泣いたぶんだけ強くなるんやで
(悔し涙とか)

辛いときはこっそり泣きな
泣き止んだ後どないするかはあんた次第やわ


ななしさん
正直、意識して泣かないようにするのは難しいと思いますよ。
だってあなた「泣こう!」と思って泣くわけじゃないでしょう?
自然にこみ上げてくるんでしょう?
なら「泣かない!」と思ってもいざとなれば泣いちゃいますよ。
まずどうして泣いてしまうのか考えてみませんか。


泣き虫というのは、ただ泣く回数が多い人じゃないと思いますよ。
私は困ったことがあった時、叱られた時、
「解決策をなにも考えずに泣いちゃう人」のことだと思ってます。


例えば部活とか勉強で先生に「何でこれが出来ないんだ!」って言われたら、
あなたはどうなるでしょう?
「だって出来ないんだもん…うえーん」てなるんじゃない?

でもね、こんな風に怒られたら、まず理由を考えなくちゃいけないんですよ。
「時間が足りなかった」「練習のやり方が悪かった」
「ぶっちゃけやる気がなかった」などなど。
それで、できるようにはどうするかも考えるんです。

考えられる人は泣きません。そんな暇ないから。
考えられない人は泣くんです。で、周りが「大丈夫だよ」「泣かないで」
「どこまでなら出来る?」って一緒に考えてくれないと、自分の頭も
動き出さないんです。
弱いんじゃなくて幼稚なんです。


まず自分がどうすればいいのかきちんと考えられるように
なるといい。
そうすればすぐに涙出たりしませんよ。
ななしさん
強くなることも大事なこと

でも泣くことも人間の大切な感情表現だということを忘れないで(^^)

たまには我慢せず、大声でわんわん泣いて心のモヤモヤをすっきり流してください

泣くことは悪いことでも弱いことでもない

と、私は思いますよ(*^^*)

現に私も、かなりの泣き虫ですからね(笑)

たいしたお返事ではありませんが
少しでもあなたの力になれますように…


泣き虫より
ななしさん
私は別になおさなくてもいいと思いますが主さんがなおしたいとおっしゃっているので、私も応援します!!!
しかし、本当に大切なときや、つらいときは泣くことも大切だと思います
失礼しました
ななしさん
泣いてこそ人間です。泣けない人は感情欠落者だと想います。泣きましょうよ。泣いて泣いて悲しみをデトックスしないと前には踏み出せません。「泣きなさい笑いなさい」ですよ。泣き虫万歳!号泣万歳!
ななしさん
私は泣けない方だから羨ましいな。
泣いたらスッキリするもんね。
ただあまり人前で頻繁に泣くのも嫌がられるから人前ではこらえる訓練した方がいいかも。
でも1人になったら思いっきり泣いてデトックス!
涙と一緒に辛い気持ち流しちゃえ!
ななしさん
強くなるためには泣かなくちゃいけないですよ?

泣かなかったら強いのは違います。むしろ弱いです。

泣くことで自分の中でいろいろ整理されて、それで強くなるんです。
なので、泣くなと言われても泣いて大丈夫です。
私も仕事中しょっちゅう人前で泣いてます。
でも、泣くのを我慢すると、どうしても失敗しちゃうんです。
泣いて、すっきりしてから仕事するようにしてます。

なので、泣いてください。
私は、、、というかここのみなさんはあなたの味方ですから^^*
ななしさん
今のうちに感情のコントロールはある程度できるようにしてた方がいいと思う。

就職したら仕事で叱られる度に泣いてたら周りは迷惑だよ。
泣けば済むと思ってって思われてあなたの評価が落ちることもあると思う…。
時に嫌われる原因になることもあるからね、頻繁に泣くのは。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう 不妊治療がつらい。不妊治療をつづけています。一番高額で一番きついやつです。一日に3度注射をして、仕事しながらも毎日病院に通い、保険適用と自費で毎月三十万近くが飛んでいきます 自分の子を、邪魔だと思ってしまいます。何かやろうとすると、話しかけてくる。 「ママ見て!」って、1日に何回も。本当にウンザリ。なんで、私がやりたいことを邪魔するの? スキズ6周年おめでとう! 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? もっとかわいくなりたい 細くなりたい 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 世の中 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 私は誰からも好かれない人間なの?同期に未読スルーされた。私はあまり自分から人を遊びだったり飲みに誘ったりしない。なぜなら、断られるのが怖い この先生きていける気がしない。私、発達障害、境界知能もちの女。育った家庭も愛情に恵まれたとはいえず、自分自身も鈍臭くて、頭も良くないから学校でいじめられたこともあった 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 僕は女ですが、男になりたいです。でも、女であることに違和感を感じているわけではないです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me