LINEスタンプ 宛メとは?

コラボ風味宛メ第25弾‼︎アンチコメントって辛いよね(~_~;) 減らすことはできないのかしら…

カテゴリ
うーにゃ:にゃほほほい!!うーにゃですにゃ!!

潮山:どもども!!潮山リリィです!!

うーにゃ:みなさん、ご無沙汰してますのにゃ〜♪
少し見ない間にお返事たくさん来てると、飛び上がるほど嬉しい気持ちになっちゃうにゃ(*゚∀゚*)

潮山:そうやねぇ〜。本当このサイトに出会ってから前を向く勇気を何回もらったことか…。。

うーにゃ:こんなにあたたかなサイトって中々ないですにゃ。他サイトではアンチコメントとかが多くてなんだか気分が下がってしまうことも多いからにゃぁ〜。

潮山:うむ。アンチとか荒らしとか見ててちょい悲しい気持ちになるよねぇ。

うーにゃ:そうだにゃぁ〜。『おもしろくない』だ
の『不愉快だ』だの、動画やコメントに対してそんなこと言うなら見なきゃいいと思っちゃうにゃ。

潮山:まぁ、そういったコメントをする人って、自分を見てほしい目立ちたがりな人、ストレス発散したい人たちだから、それに対抗してコメントしたりすればそのアンチ君の思う壺だよ笑。

うーにゃ:リリィはんは嫌じゃないのにゃ?リリィはんが投稿者だった場合、そういうコメントきてたら
悲しくならないのにゃ?

潮山:そりゃぁ、嫌だなぁとは思うよ?でもそれに対して、ああだこうだと反論すれば何も生まないし
ょうもない論争が始まるだけ。まぁ、アンチきたことはわいもあるし、言い返したい気持ちはわかるけ
しどね笑笑

うーにゃ:そうかもにゃ〜...て、あるのにゃ?
アンチされたこと∑(゚Д゚)

潮山:ゲームの攻路法などを紹介するサイトで質問箱っていうのがあってね。
そこで『〇〇(アイテム)ってもうゲットできないのですかね?欲しかったなぁ。。』みたいなコメントしたら、『できるわけないだろ』『考えたら分かるだろ』って返事が来た。

うーにゃ:まぁ、期間限定アイテムとかはもう再販ないだろうって予想のつくものはあるからにゃ〜。でも、ちょいキツすぎる返事だにゃ。

潮山:うん…わいも、ちゃんと考えてから発言しないとだよね。
あとね、その後別のコメでね『〇〇再販あるとか本気で思ってるやつなんかいるの?って思って前のコメ見たら秒で見つかって草』『惨めで可哀想なやつだからそっとしときましょww』とか色々書かれてて。それから、サイトにある質問箱は使わないようにしてる笑

うーにゃ:完全なるアンチの的に…。゚(゚´ω`゚)゚。

潮山:ねぇ〜。最初の返事だけならまだ、考えてみればやっぱりそうかぁ、で済むんだけど、後のはそこまで言われる筋合いはないなぁと思うからこれは世で言うアンチなんだなって思った笑

うーにゃ:それは辛いにゃ…。。まぁ所詮匿名の質問箱だし、もう使わなければいいだけにゃ。
匿名だからアンチの溜まり場と化しているのだし。

潮山:うむ。まぁ初めてだったから怖かったケド、今思えば予想はついたなと思うから、アンチの的になりたくないならその分考えて発言しなきゃだったって反省してる。まぁ考えすぎるせいで何も言えなくなるんだけどね。リアルでも…。。

うーにゃ:気にしすぎるのはよくないと思うにゃ。反論されるのではとかばかり考えてたら自分の気持ちを伝えるのは無理なのにゃ。
大体自分とは異なる考え方を持つ人を排除しようとしたり、自分の方が正しいと思ったら間違ってると思った人を見下して潰そうとしたりする人達な方が変わるべきだと思うのにゃ。

潮山:せやねぇ〜。でもそれは理想論であってさ。実際には変わらんのよ。アンチ君はアンチをすることでしか自分を保てないんだからさ。

うーにゃ:他人を傷つけてまでかにゃ?

潮山:そういうもんだよ。いじめっ子だってそうじゃない。自分よりコイツは下なんだって思える存在がいないと自分を守れないのさ。
自分を弱い存在だと認めたくないから、いじめることで、自分より劣ってる人がいるから大丈夫なんだって安心できるんだよ。

うーにゃ:自己肯定感の低さが問題なのかにゃ。
誰もがみんな、『俺はイケてるぜ⭐︎』『私ったらホント素晴らしいわ♡』って考えだったら、自分を守ろうだにゃんて思わなくなるんじゃないかにゃ。

潮山:いやぁ…どうなんだろ。それでも『私の方が優れてる‼︎』って言ってまた罵り合いが始まるんじゃない?結局上であろうとすれば下を作らないとって考えになるからね。

うーにゃ:にゃあぁ……もう分からにゃいにゃ。。何が正解なんだにゃぁ。。

潮山:難しい問題だからねぇ。
とりあえずアンチは、されたくなければ気をつける、されても気にしない、という考えを持たなければだね。アンチを見かけても反論したらダメ。言わせておいて転がしておけば諦める。かまってちゃんは構ってくれなかったらその方法だといけないと気がつく。だからアンチも減るんじゃないかな。

うーにゃ:そうだにゃ〜。うーにゃたちがまず出来ることから始めていこうにゃ。でももしすごく傷ついたり、不安で怖い思いをしているのなら、無理することはないからにゃ。遠慮せずに誰かに助けを求めて大丈夫だからにゃ。

潮山:そうだね。このサイトに相談しにくるのもいいよ。きっと助けてくれるから。

うーにゃ:なんだか今日は真面目な話を長々と。いつもよりちょっと暗くなっちゃってごめんにゃ
(>人<;)ゴメンヌ

潮山:低浮上になるかもだけど、これからもよろしくね‼︎‼︎またねんんんん(^^)/~~~
161360通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あっ…もしかして某あのサイト…と思ってしまった同じ作品好きな人間です笑
にしても潮山さん、大人の対応ですごいなあ…
私も昔似たようなこと書かれてベッコベコに凹んだことあったし、なんなら他の人がきついこと書かれてるの見る度に「いやそこまで言うことないやろ…」って何度か運営に報告したりしてました()

きっとあの作品のことだなあ〜私も欲しいアイテムたくさんある…ってなりながら読んでました(*-∀-*)
私はあの神々しいやつと友人を連れて異世界に行けるアイテムの再販(多分ないけど)か、似たような新しいアイテムの実装をずっと待ってます…
アンチコメントがない優しい世界になればいいのにね。

悪口を言われてアンチをしている人は嬉しいのかなって

思いながら見てるけどやっぱりアンチを見る人も嫌な気持ち

になるしいいことないよね。

いつかコメント欄をみて誰も嫌な気持ちをしなくなるように

なるといいね。
僕は、アンチがくるってことは、たくさんの人に見られてるってことだ、って思ってます。

じゃあ…、例えばYouTubeだったら。

気になった人の動画を見つけたら、再生してみようかな、ってなりますよね。

その気になる気持ちって、好意的な気持ちだと思うんです。
おもしろそうだな、とか。
雰囲気好きだな、とか。

登録者数が少ない時は、そういう好意的な気持ちで動画を見にきた人ばかりなんです。

そこから登録者数が増えていくと、知名度が上がっていきます。
そのジャンルに興味がない人にも、名前が知られるんです。

そうすると、気になって動画を再生してみようかな、って思いますよね。
さっきと違って、興味っていう気持ちで。
「あ、これ流行ってる人の動画じゃん。
試しに見てみよ~」って感じです。

そうすると、名前は知り渡っているから、たくさんの人に見られるんです。

登録者数の少なかった頃は、そのジャンルが好きな人が集まっていたから、アンチなんてないんです。

でも、たくさんの人に見られるようになると、その人が嫌いだったり、そのジャンル自体が嫌いだったりする人の目にも留まるわけで。

だから、アンチが来るってことは、たくさんの人に見られている、ってことだと僕は思ってます。

うまく言えないから例えを出してみたけど、
かえってわかりづらくなったかも…w

まぁいずれにせよアンチは良くないですよね。
嫌いなら見なければいいのに。
コメしたら嫌でも自分の視界に入ってきてしまうのに…。
不思議ですね.笑

そうですね!
やっぱほかっとくのが1番です。
自分のことを好いてくれている人だけ見ていればいい。
ネット上ならそれで大丈夫です。

こちらこそ長文失礼しました!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
うーにゃ@潮山の心友さんの他の小瓶
きみはどんな人生にしたい?『最高の人生』『理想の人生』ってなんなんだろう。 『自分にしかないもの』ってなんなのだろうか。他の人にはない特別な能力を誰もが求めている。 大変お久しぶりです!なコラボ風味宛メ、第29弾!!皆さんのGWのご予定は何ですか?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悲しいお知らせです(T_T) 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 無事に小学校卒業できました。良かったー 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 死だけが救済 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて どこに流れついても 嫌だなぁ。息が上手くできなくなる。リスカしたくなる。自殺の事とか考えてしまう。別の事を考えようとしても上手くいかない 感情の起伏。なんで俺が機嫌伺って、行動しなきゃいけないの?急に怒り出すし、急に泣き出すし、もう俺もつかれたんだよ やりたいけど欲しいとは思えない竿の話

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me