LINEスタンプ 宛メとは?

母親を本当に心の底から愛してました。

カテゴリ
一緒に住んで暮らしてきた52年と半年
普段からラインもスマホのやり方も
教えてやっと一年まえからスマホデビューした
母親はラインの中でも音声で昔話で
自分が子どもの時代
炭鉱で働く家族で(モグラの子)と言われて
イジメられましたや、当時15歳で
福岡から東京にバスで職場に行った妹の事
それを悲しくて寂しくて見られなくて
泣いている母親を初めてみた母親の事など
当時の色々なお母さんの想い出を
話してくれています。
昭和24年生まれの母親の時代は
家族愛も相当なものだったのでしょう、
東京から妹の便りに学校に行っていなかった
ばあちゃんは便りの文字が読めません。
母親に便りを読んでと言われて
読もうとしますが
涙が出て文字が読めません。。
なので何日おいて皆んなでその便りを
読んで聞かせてあげた事など
皆んなそれぞれの中に愛があったんだなぁ。
と思いました。

そんな母親を亡くして3ヶ月ですが
母親の難治性喘息や
肺気腫などで治療のステロイドによって
色々と副作用にも母親は戦ってきました。
家では酸素に繋がれてホースをひこずってでも
洗濯をほして皆んなのおにぎりを使ったり
できる限りの事は自分の健康の為と
頑張りました。
僕も10数年まえから何度も何度も
毎年のように入退院する母親にお金や保険の面でも
朝から3時から夜は21時まで本業、副業頑張りました。
それでも母親を愛していたから
それが当たり前として
我慢とか思っていません、それが普通として
やってきました。

お母さんが亡くなって
3ヶ月いまだに喪失感はあります、痛いほど
感情の波があって悲しみや寂しさで
これからどっやって生きていけるかと
途方に暮れることもあります。
でもそれはそれほど母親を愛していた証でも
あります。
母親も一緒に52年間連れ添った息子
病気で風呂に入らなかったら
足湯でいい気持ちだったと喜んだ母親
それもこれもみんな
愛があった証です。

貴方の子どもでほんとに幸せでした。
いつの日か
また母親の元に帰るから
少し待っててなぁ。
最初は別れの辛さから後追いまで考えていました。
だけど、母親は明るくて病気にも
懸命に戦って精一杯頑張りました。
だから
僕は今はまだまだこの別れの辛さで
頑張る事はできませんが
もう、気楽にぼちぼち
できる範囲でやっていこうと思っています。
お母さんの事は1日たりとも忘れない。
また僕もそっちに行く時迎えに来てくれると思って残された日々をその思いで
一緒に暮らしていきます。
160578通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
感動と共感してます
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
一樹さんの他の小瓶
桜が好きな母親でした。一回目のせん妄で病院から帰ってきたのは四年前のこの季節でした。まだせん妄が残ってましたが誰かを識別はできてました。車に乗って桜を見に行きました 心療内科の先生も今回で3人目こんなに先生達が辞めていく病院なのか?そういう業種なのか? 病院の口コミにボロクソに書いてやった。何で無意識の状態なのに前回同様のせん妄なんだ?
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 流した小瓶もお返事もすべて消して、旧アカウントを閉じた。お返事をくれた人に申し訳ないと思った。わたしのお返事を嬉しいと言ってくれた人にも申し訳ないと思った。 こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 見据えられた終わり。私はどうやって死ぬまで過ごすのだろうか。今、とても大事な選択を間違えてしまった気がしている。 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 推しの脱退を今でも引きずってる 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 恋愛の悩み。私には好きな人がいます。元々付き合っていたのですがその人は19才だったにもかかわらず既婚者だということがわかり、今裁判中です。 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 「空想の青春」とのすれ違い。 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me