LINEスタンプ 宛メとは?

大学生の恋愛相談です。彼氏と別れようか悩んでいます。なぜかというと、相手から大切にされていないんじゃないかと、不安になるからです。

カテゴリ
大学生の恋愛相談です。

彼氏と別れようか悩んでいます。

なぜかというと、相手から大切にされていないんじゃないかと、不安になるからです。

例えば、
・私の誕生日を忘れて、車校をいれていた
(結局、伝えたら当日に祝ってくれたけど、心がこもってないと思ってしまった)
・うちでご飯を食べても、お皿を洗わない
・私が避妊しているからといって、あまり避妊してくれない(運営さん。これ、不適切だったら消してください!)
※お互い一人暮らしをしています

なんだか自分が"都合の良い女"になってる気がして、好きな人の"都合の良い存在"にしかなれない自分が悲しくて、すごく悩んでしまいます。

そして、悩むことがあまりに苦しくて「もっと自分を大切にしてくれる人と付き合いたい!」と思うようになりました。

けれど、今の私には彼氏以外に楽しいと思えることがありません。
こんな感じだけど、やっぱり彼氏とは気が合うし、かっこいいし、尊敬できるところもあります。半年前に付き合ってからは、ずーっと一緒にいて、幸せな思い出もたくさんあります。これからも楽しい思い出をたくさん作ってみたい。
それに大学にあまり友達はいなくて、部活もやりがいを見いだせていません。
私は空っぽの人間なんです。

別れるのが怖いです。生きる意味を見いだせなくなる日々に戻るのが怖い。

それに、私が「大切にされてない」って思うのは期待しすぎなのかもしれない。ワガママなのかな。

みなさんに聞きたいのは、

・彼氏が誕生日忘れるってよくあることなんですか?別れ考えるくらいショックじゃないですか?

・別れた方がいいと思いますか?
できれば別れたくないけれど、前に進まなきゃいけない、いまが潮時なのかもしれないと考え始めています
158686通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんの文を読んだ印象からですが、付き合って半年と考えると、あまり大切にされてないように思います。

むしろ、あながそう感じている時点で答えは出ているのでは。

個人的には、避妊を彼女まかせにしてるのがアウトです。

私ならお別れします。

学生生活が充実していないと感じられ、それが不安につながっているような印象です。少しでも興味のあることにチャレンジする、就活に役立つ資格取得のため勉強してみる、友達と遊ぶ時間を増やすなど、今までと時間の使い方を変えてみてはどうでしょうか。
ななしさん
「避妊しているけど 100%安心できないよ
もし妊娠したら 結婚するの?」 って聞いてみたら?

食器洗わない人は普通にいます
誕生日を忘れる人も時々います
けれど 重要なのは 彼があなたとの将来を考えているかどうかです

この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
抹茶クリームさんの他の小瓶
1年半付き合った彼氏に冷められた。アホくさ。出会わなければ良かった。話し合っても解決できないことが増えた。伝えても改善されず、そこに私がキレたら逆ギレされる。 彼氏と昨日別れました。もっと大切にしてくれてる人と付き合いたいと思ったからです。自分で納得して電話したつもりだったけれど、いざ別れるすごくつらいです。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 忘れていた、つかれた嘘を思い出し、しにたくなった。いっもなっているけど。ずっとずっと、ある特定の奴等には壮絶に嫌われ、嘘をつかれ裏切られる。暴言暴力される 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい? つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me