宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

フォロー、フォロワーの機能について。なるべく多くの方に読んで頂きたいです。

カテゴリ

フォロー、フォロワーの機能が変更になるようですね。
夜中ではありますが、運営様からのお知らせを一読しました。




私の多少前の小瓶に、フォロー関連について色々書きました。
「愛=フォロワーの数だと思わないでほしい」
「フォロワーを増やすためだけに好意を相手に伝えるのはやめて欲しい」
などと書いた覚えがあります。
どのサイトにもいるのですが、フォロワーの数をただ増やしたいだけの方。青い鳥などはほぼフォロワー目的のサイトですが。
別に悪いことではないし、フォロワーによって愛を実感して幸せだな!って思えているのならそれはそれでいいと思っています。

誤解して頂きたくないのが、先ほども述べた通り、
「フォロワー目的で愛を伝えるのはやめて」
ということです。
もちろん、多数といいますか90%程の方はフォロワーの事が心から大好きだと思っています。
ですが、残りの10%はどうでしょう。
(ここのサイト以外も)「愛=フォロワーの数」「愛=お返事の数(リプ)」と理解している方は、少なからずいらっしゃると思います。
私もたまに見かけますが、気分が悪くなるというか。
でもそれは相手への不快ではなくて、「なんで素直に受け止められないんだ」という私への不快と憎悪なんです。

このサイトは優しいです。
相思相愛で、お返事にも熱意と本心と愛が込もっています。



ですから、ここで言います。
❴注意喚起❵
「お返事の数は気にしないで」

過去に、「お返事が少ないと悲しい」といった小瓶を見かけた事があります。
いやわかる!すごいわかるよ!!!!
しかし、“お返事を書いてくれる方が1人でもいる”ということが幸せなことだと気付いてほしいです。
私自身、お返事の数に基準は無いと思っています。
私はたった2通なのに、あの人は10通だ...ではありません。
“たった”ではありません。例え1通でも2通でも、そのお返事に込もっている感情は、
他の誰でもない、あなたへ向けられたものです。
あなたを思って、たくさん悩み、考えて届けられた小瓶でしす。
数が少なくても多くても、しっかりと拾って、しっかりと両手で受け止めてほしいです。


フォロー、フォロワーの関係が無くなったとしても、このサイトも皆様自身も変わることはないと確信しております。


私が不快がっているのは、私自身です。
周りから嫌われ、非難されるのは私だけで十分です。
この小瓶があなたの心へ届くかは分かりません。
まだ成人もしてない低能で生意気なガキが、偉そうに注意喚起した小瓶です。
賛否両論分かれると存じ上げてますし、「なんやこいつ」と思う方もいるでしょう。
ですが、本心です。
私なりに推敲して書いた、嘘偽りのない文章です。
どうか、他人事として捉えないでほしいです。



私はこの場所に居てはいけない汚物です。
ですが、お願いです。
もう少しだけ、ここに居させて下さい。
暖かくて、優しいこの場所が私は大好きです。



言葉選びが下手でおぼつかないこんな小瓶を、見つけてくれてありがとう。最後まで読んでくれてありがとう。
心の隅にでも、気に留めて頂けたらなと思っています。
私の不器用な言葉が、あなたへ届くことを祈って。
本当にありがとう。


12/30 00:52

157170通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
黎。 
(小瓶主)

姫緒さんへ

ありがとう。
私は正直、この小瓶を書いてみんなと共有するのがすごく怖かった。
1つの意見をどう受け取るか、人によって違うからね。
でも、こうして姫緒さんが思ったことを伝えてくれてすごく嬉しい。
本当ありがとね。


莉花へ

ね!私も今以上に書けるようにしたい。
私が私な限り、ここに居続けたい。
こちらこそ、これからもよろしくね。

莉花(瑠、月、空、仁)

うん、そうだね。

1通でも、自分のために時間を割いてくれてるんだし。

まあフォローフォロワー関係がなくなっても、自分は黎や他のみんなにもお返事書くからね!w

黎が汚物だなんて、そんなの誰が言ったの?
誰も黎のこと汚物だなんて言わないよ。

黎にいてほしい、自分はそう思ってる。
だからこれからもよろしくね。

黎。 
(小瓶主)

るりさんへ

笑笑
笑った笑
まあ私は何しても汚物だから大丈夫。

だよね~
こうやって私の書いた小瓶は、現時点でるりさんに届いていて(と信じたい)
こうやって共感してくれたり、私に向けたお返事を書いてくれてすごく幸せ。

“お返事の数”とかではなくて、
「来てくれてありがとう」
「また来てね」
っていう言葉で、これからも宛メに優しさをいっぱいにしたいよね。
お返事ありがとう。

姫緒*kio

本心で書きます。
失礼なこと言っていたらごめんなさい。

黎さんは、
この場所にいてはいけない汚物ではないと思いますよ
注意喚起をする黎さんたちがいるから
気をつけようと意識する人がいるんです
これからもよりよい宛メにするためには
黎さんのようなちゃんと注意喚起ができる人が
必要だと思います。
私が言う立場じゃないかもしれませんが
黎さんはずっとここに居ていいと思いますよ
いちゃいけない人はいないんですから。
(害悪な人は論外ですよ)
関係ないことかもしれない話をしてすみません。

フォローしてもらうために好意を伝えられて
不快に感じて素直に受け止められないのは当たり前な気がします。
フォローしてもらうために好意を伝えるのは
相手に媚びてるだけですもんね。
不快に思う黎さんは何も悪くないです。

名前のない小瓶

お返事失礼しまぁす‼︎

全部読んで1番『え?何言ってるの?』って思ったこと言ってもいいですか?

言いますね←
"私はこの場所に居てはいけない汚物です"
っていうところなんですけど、
チョットボクニハナニイッテルカワカンナイデス


まぁ、お返事とかが1通でも届いてくれたってことは誰かが自分の言葉を聞いてくれて
誰かがこの人にこの言葉が届いたらいいなって思って書いてくれたってことだからね

その"誰かが"っていうのが少数かそうでないかっていうのは関係ないことだしね

俺はね自分が伝えたいこと、本気で悩んでることを聞いてくれただけで嬉しいって受けっとってもいいくらいだと思うw

あてめってすっごくあったかくて優しくて誰でも自分を出せるところだと思ってるから、みんながみんなとは言わないけど、そういう思いであてめを居場所にしてくれたら嬉しいよね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。