LINEスタンプ 宛メとは?

人生について考えた。お久しぶりです。今回内容多いので、ぐっちゃぐちゃです……((( まず、病院へ行って、「起立性調節障害」だということがわかりました。

カテゴリ
お久しぶりです。
今回内容多いので、ぐっちゃぐちゃです……(((

前回小瓶を流してからだいぶ時間が経ってしまいましたね…
なにから書けばいいのかわかりませんが、

まず、病院へ行って、「起立性調節障害」だということがわかりました。
わからない方に説明すると、
簡単に言えば
「夜寝付けなくて、朝起きられない&朝頭痛、腹痛」
がある感じです。
調べてみてください…

で、先生に話したら、
前の学校でもこういう子はいた(理解あり)の先生で、
朝起きられない=遅刻(現在進行形)なんです。
午前は来られなくても午後から授業に出ていいんですよと、
当時の自分の不安を浄化するように優しくいってくださいました。

現在、おくすりを処方してもらってます。
血圧を安定させるやつとか、睡眠薬など…

クラスの仲は、親友が8人くらいで遊びに行くのに誘ってくれたおかげで、仲良くなりました!

今回大事なのはここではなく、これからです。

自分は両親、弟と自分の4人家族です。
兄弟仲もよく、親仲?夫婦仲もいい平均的な家族です。

親は共働きで、自分と弟は学生で、
朝以外、食事は母が作り、
父は家事苦手なので、他の簡単な家事をして、自分らも手伝って、
ほんと平凡な家庭なんです。

苦な生活では決してないんです。

ですが、
親は自分の起立性調節障害(以下障害(はたして障害なのかは目を瞑っといてください))
に理解はあるのですが、

朝「頭が痛い」と訴えても
「そんなので死なない」
「みんな同じ」
「薬飲めば平気だから学校いけ」
と結構マジな口調で言います。

親が簡単に休めないのはわかってるし、
親が休めばお給金も減って生きれなくなるのもわかってるし、
そんなの相手してる暇なんてないというのもわかってる。
でも先生のように少しは痛みを理解してほしい。
母親頭痛持ちだからわかってると思う。
わかってるから、こんな言葉をかけるってのもわかってる。

ただ単に複雑な気持ちを毎朝送る話。
辛いなーって話。

まだ話したいことがある

最近夜になると気分が落ち込む、
朝学校に行けてない分、勉強は遅れるから
毎日毎日勉強勉強って言われる。

人間誰しも得意不得意はあると思う。
その不得意が勉強なんだなと常々思うようになった。

テストの結果は良くも悪くもなく、
毎回反省には「勉強しましょう」的なことを書く。
中2後期も終わりかけ、
やばいとは思っているが、
なんか無気力…と言うんでしょうか、
集中できないというか、全てがどうでも良くなるんです。
成るように成っちまえって思い始めて、

夜になるとわけもわかりませんが、
泣くんです。週3くらいで
リスカも、一回2,3本切るくらいでしたが、
6~10本に増えて、
自分でもキモイと思いますが、丸く出る血が綺麗だと感じ始めて、
リスカは回数的には週1あるかないかですが…
血が綺麗は流石にキモ!!!!ヤバこいつ!!!と思ってます。

死ぬ勇気はない、消えたいよりかは、一人になりたい
死ぬのは怖くないけど、趣味の絵を遺品として残したら恥ずかしいし、友達悲しがるのはお断りだし。

夜に庭で寝てみたいとか、白い壁も天井もない空間に行って、一人になりたいとか、
決まって夜に考える。

だんだん夜に泣く頻度も増えてきて、自分はどうしたのだろうか
生きてはいるけど目的がない
入りたい高校もあって、周りは応援してくれていて、
俯瞰したらすごく恵まれてる。

なのに心に穴が空いたみたいに、
すっぽりとなにかが足りない。

その何かはなんなのかわからない

おそらく誰もが経験するであろう心の穴。




ここまで読んでいただきありがとうございます。
話したい内容多すぎて内容が冒険してますが心の目で見てください。

ほんとありがとうございます。

身内に話せる人がいないから、
見てもらってるってだけで心が軽くなります。
155968通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
毎朝の頭痛はしんどいですね…
私は起きたときと9~12時のどこか
軽い吐き気と腹痛がします。
だからあなたの気持ちわかります。
お大事にしてください\( ˆoˆ )/

夜に泣いてしまうのも同じです。
それについての小瓶も流しています。
昼と夜で人格が違うのかな…?

血が美しいというのも私は女子なので
毎月見るの(お察しください)と比べたら
傷から出る血はきれいだなーとかは
思ったことあります笑

アドバイスではありませんが、
共感したので返事を送りました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
クラスメイトと自分の関係。中2です。勉強や友人関係、浮いている等学校内でうまくいかず、ストレスなのか食欲不振や自傷行為(リスカ、頭を殴る等)をするようになってしまいました
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 全部ダメだったときに考える 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる なし 貴方が好き。どんな貴方も好き。好きで好きで仕方が無いのに、現実は意地悪みたい。 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない 腐ってるようで腐ってない 人間性がきれいな人と友達になりたい。友達が多かったことはないですが、結局、外見、学歴、経済状態よりも、人間性がきれいな人だと縁を切りたくないと感じます。 しにたい 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 あなたのことを今どう呼べば良いだろう。恋人なのか、友人なのか、はたまた推しなのか なんだかなあ。別に、私のこと好ましく思ってないなら、わざわざ関わってくれなくていいのに‥ 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 やりたいことたくさんあります

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me